見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

あの、〇〇〇やさんの話

皆さん、もう辟易としているでしょうが、

あの事件は、今の日本のなにもかもを、象徴しているような話だと思います。

何度も言っていますが、二代目のボンボンに、能力も無いのに会社を継がす。

それが分からない、勢いだけでのし上がった、運だけの〇〇社長。

それを、よいしょして、自分達もおこぼれ頂戴のコバンザメの方々、

こんな失敗を何度も大企業と言われる立派な会社がやって、

何度も潰してきている。

安易に継がすのは、社長である父ちゃんが、子供の為というより、

一番は、自分の為です。

自分は、一線で、しんどい事をするのが嫌になって、

息子を前面に出して直接の責任を回避し、

しかし、影響力は残したいので院政を引き、裏から操るという目論見です。

社長、本人が元々〇〇の場合、とことん〇〇息子を甘やかして育て、

知識とプライドだけが有る、コミュ力の無いオタク野郎を作ります。

こんな事は、古今東西、昔から何度も歴史的にやっている事です。

その結果、大帝国でさえ崩壊している。

ええ加減、学習せえよーー !  !

まー歴史を学習しない〇〇だから、しっかり同じ轍を踏むんですが。

世界史でなくても、日本史だけでも何度も繰り返している。

あの息子さんは、日本の有名大学を出てMBAまで取ったらしいですが、

一部で揶揄されているのが、M {間〇け}B{馬〇}A{阿〇}の略ちゃうかと

まで言われています、恥ずかしい。

ビジネスこそ、コミュ力が、まず一番重要でしょう。

コミュ力は、相手を論破するのではなく、相手を理解し、

自分の言いたい事も、相手に理解してもらう、そして、どちらもが納得する

事だと思います。

人間の社会において、一番面倒くさい事です。

これは、本を読んだだけでは付かない。

どれだけ色んな人間と接して、面倒くさがらず話してきたかだけです。

しかし、あの社長の記者会見が全てを物語っている。

言っている事が、トンチンカンだらけ、息子は出て来ない。

あれで、会見を聞いた、見た人間が納得すると思っている。

それを、とことん追求しないマスコミ。

つくづく、この国はいい国です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事