見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

隣のおばちゃんに "作りすぎたからもらって" とお願いされたのはまさかの…?

友達を作り過ぎた結果のの、新たなお見合いなんですって。

こんなオバさま、昔は、よう、おった !

下品な言い方で言えば、やりて〇〇です。

押し売りと一緒だから、下品でいいと思いますが。

まー、はっきり言って、厚顔無恥だから出来る。

私には、そんな隙を見せませんでしたから、無かったですが。

こういうオバさまは、そういう隙の有りそうな人間を常に探しています。

昔の、口から出まかせの、いい加減な商売人と同じパターンです。

ねずみ講なんかの誘いが、それです。

そういう人間は、見ず知らずの他人でも、気軽に声を掛けてきて、

いい人であるように振舞います。

そして、あなたの為にいい事をしてあげていると、

上から目線で、言って来て、断る方がおかしいように言う。

とにかく、他人の言う、いい話ほど100%嘘です、断言します。

万に一つ、本当だったとしても、損をしたと思わず、

最初から無かった話と思えば、悔やむ事は有りません。

他人に翻弄され、痛い目に、いっぱい会って来た私が言うんですから、

100%本当です。

ところで、エエ、儲け話、有りまっせ、兄さん。

ひとくち乗りまへんか ?

千円でええねん、すぐに三千円になるから。

取り敢えず、千円ぐらい持ってるやろ、ちょっと貸して。

明日、三千円にして返すから、また、連絡するわ、ほな、さいなら。

と、やられました、ひ~~ん !





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る