見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

JR西の雪の対応

ただただ、酷いですねー。

これを見て、つくづく思ったのが、福知山線脱線事故となんら変わらない。

完全に、お客さんをないがしろにしている、相変わらず公務員体質です。

列車から、お客さんを降ろす時にアナウンスしたのが、

「降りたら、そこから先は、自己責任です」と言ってしまいました。

末端の社員まで、お客さんに対して無責任が徹底しています。

最高の公共交通機関ですねー。

降雪予想が10センチを下回る8センチだったから、対策をしなかったら、

予想を越えてしまった、なんて、客側からしたら、そんな事知るかーです。

完全に自分達基準でしか、物を言っていません。

そんな言い訳、一般社会で通用しますか ?

客を客として見ていない、人としても見ていない、

ただ、物を運んでいる感じなんでしょう。

そうでなかったら、あれだけ長い間、中に閉じ込めたら、

具合が悪くなるのは予想できるでしょう。

ここまで長く閉じ込めたのは、ハッキリ言って天災ではなく人〇だと思います

降雪予想も10センチ以下の8センチだから、対策をしなかったなんて、

予想を超える気象庁が悪いと言っているみたいです。

あくまで、予想は予想です、日本語の意味を勝手に変えていませんか ?

気象庁も責任を振られても、知らんがな、でしょう。

しかし、どれだけ前から、10年に一度の大雪て警告して来たのに、

なーにをやってる事やら。

リスクマネジメントなんて、前から言ってますが、横文字で言っている限り、

他人事で、やる気は有りませんて宣言しているみたいなもんです。

日本では、大きな組織になればなるほど、上に行けば行くほど、

責任が薄くなって行きます、空気と一緒です。

リスクマネージメントの講習を受けた時も、それを確信しました。

私はJRが国鉄の頃から知っています、民営化されたと言っていますが、

形だけで、人間は全く変わっていないでしょう。

JRを利用する時は、いつでも私鉄に乗り換えが出来るように、

考えて利用するべきです。

日本におけるリスクマネージメントは、大きな組織ほど役に立た無いと考え、

個人で考えて行動するべきです。

全面的に信用するほど、リスクが増大していきます。

常に、プランBを作っておいて、自分を守りましょう。

なんでも100%ほど危ないものはない、

どこかの100%ジュースみたいにね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る