見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

アイスロードを観てきた

ついでに、KOBE豚饅サミットにも行ってきました。

いつもの年と違い、南京町で小さくやっていて、

映画の前に慌てて食べたので、甲南大学の、なんたら教室の学生がやっている

全然並んでいないブースの豚まんを一つだけ食べました。

まず、皮が美味しかったです。

そして中身の具は、中華料理風トマトソースのミートボールみたいな、

不味くはないけど、不思議な感じでした。

ただ、値段は一個150円と安くて、これには、ちょっとビックリです。

その上、ちっさい紙コップに、中華風スープまで付いてて、

サービス満点です。

その場で立ったまますぐに食べて、映画に間に合うように急いで歩き、

ぎりぎりで着きました。

さて、リーアム・ニーソンのアイスロードですが、

あまり期待してなかったけど、なかなか、いい出来でした。

北極圏で、冬の間だけできる、凍結した湖の上を走る道がアイスロードです

春になって、溶けだしている氷の上を重量物を載せて、

命がけで走る、その途中で、いろんな困難が有るストーリーです。

脇役のニーソンの障害の有る弟役の人が、いい味を出していました。

この映画は、基本アクション映画ですが、

いっぱい、ハラハラドキドキが有るけれど、女の人が見ても、

十分、楽しめると思います。

以前に、テレビでロシアのシベリアを走るトラックの、

特集をやっていたんですが、夜の真っ暗な凍結した道を走り続ける。

途中、故障を起こそうもんなら、即、死につながります。

この映画のアイスロードも、気温が下がり氷が厚くなる夜に、

距離を稼ぎます。

いかに過酷な仕事かがよく分かります。

それと、ダッシュボードの上に置く、

首がプルプル動く人形の意味も分かりました。

全く関係有りませんが、最近、安いだけで買ったドリンク



スゲー味です。

U〇〇 よく、こんなん作ったなーー。

コーヒーのえぐ味とレモンの酸っぱさが合体し、相乗効果で爆裂してます。

そして、変に甘い。

コールドブリューの意味が有ったのか ?

これを飲めば、コロナも吹き飛ぶかもしれません。

でも、嫌いじゃありません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る