見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

落ち葉の滑り台

とっても、おいしゅうございました。

息子が小学校でサッカーしている頃、

私は毎日曜日、息子のサッカーの試合にワンボックスの車で、

試合をする学校や、サッカー場に送り迎えをしていました。

そこに、父兄の皆さんの小さなお子さんも一緒に連れて来ていて、

ご両親が、子供の試合に夢中になっている間は、

小さな子供達はほったらかしになるので、

いつも私が、その子供達の面倒を見ていました。

或る小学校に行った時、その小学校は、すぐ、裏が山で、

他に行く所がないので、山道を少しだけ登ると、

そこは、落ち葉がいっぱい有り、子供達を落ち葉の滑り台で、

ずっと遊ばせていました。

これなら、小さい子も誰でもできるし、幅が有るので、

順番待ちとかをしなくていいし、危険もないので、

見える範囲にいる限り、安心です。

寒い時期でもあり、服も着込んでいるし、あんまり汗もかかないし、

虫もいないし、落ち葉では、ほとんど汚れないし、

お母さん方に、後で怒られません。

子供達は、ずっとやっていると、ちょっと場所を変えたり、斜めに滑ったり、

助走をつけて滑ったり、何人かで、ムカデになって滑ったり、

いろんな工夫をするようになります。

たまに、私も一緒になって滑っていました。

サッカーをやっているグラウンドの、すぐ後ろなので、安心なんですが、

あまりにも調子に乗ってくると、ワーワー、キャーキャーと叫び出し、

試合の邪魔になるみたいで、私が嫁に怒られました。

なんでやねん!

3才から6才までの子供を何時間も、

4人も5人も面倒見るのは大変なんやぞ ! 

と、言いたい言葉を、グッと飲み込み、本来の下僕に戻り、

口から出てきたのは、

「失礼つかまつりました、ご主人様の仰せの通りに。」デス。

そして、右手を後ろに回し、一番長い指を立てながら。

GO  TO  H〇LL ! KISS  MY  A〇〇 ! MATHER  F〇〇〇〇 !

〇の所は、ご自由に文字を入れて下さい。

と私の知っているハリウッド用語を、

心の中で、デスボイスで叫んでいました。

情けない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る