見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

映画 アンビュランス( 救急車 )を観てきた

有名な俳優さんは出ていませんが、なかなか面白かったです。

日曜日の昼過ぎなのにガラガラでした。

救急車でのカーチェイスがほとんどで、その中に死にそうな患者がいて、

それをどうにか死なないようにしながら逃げ回るというストーリーですが、

救急救命士が車の中で手術までしてしまう。

私がびっくりしたのは、救急車の中に、

それが出来る道具が揃っている事です。

開腹手術までするんですから、医師にリモートで教えてもらいながらでも、

びっくりです。

冒頭の銀行強盗の場面の銃撃戦は、昔の同じような設定の映画の「ヒート」

を彷彿とさせます。

マイケルマン監督、ロバートデニーロ、アルパチーノの映画で、

男がカッコイイ渋い映画でした。

それと、カーチェイスだけに限らず、もっと驚いたのは、

ヘリコプターの操縦です。

2機のヘリコプターが救急車の両脇を超低空で飛ぶのと、

それを撮影している技術が、流石、アメリカです。

そして、個性がしっかり有る、

演技も上手い俳優さん達が、いっぱい出てきます。

アメリカの映画製作の得意な所が詰まった、よくできた映画だと思います。

私が観に行くと大体いつもそうなんですが映画館の真ん中の席で、

両脇にも人がいない状況で見ているので、楽ちんで最高です。

面白かったセリフが、昔のこういう映画でFBIが出てくると、

揶揄する決まった言葉が、

「俺はベトナム戦争に行った」というのが出て来て笑ってしまいました。

流石にそのFBIの人も、それはないやろ、と突っ込んでいましたが。

もしベトナム戦争に行っていたら、今では70歳代以上なるでしょうから、

FBIイコール、ベトナム戦争になっているんでしょうね。

しかしアメリカは昨日でも、地下鉄で銃の乱射が有った所ですから、

国内でも、ずっと戦争が続いているんでしょう。

すごい国です。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る