見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

パンは相変わらず食べてますよーー

この写真のは、どこで食べたか忘れました。

ボリュームが有ってパン自体も、全粒粉のようなパンでちょっと硬くて、

サンドイッチに合うパンでとっても美味しかったです。

紅茶を頼んだんですが、ポットで出てきて3杯は飲めて満足しました。

春になって、餡子が、うぐいす餡や桜餡とか出て来て、

見た目も爽やかで、季節を感じます。

パン屋さんは、まだまだ知らない店や、新しい店が出来ていて退屈しません。

神戸は狭い所なのにパン屋さんはたくさん有ります。

やっぱり、高級食パン屋さんは、飽きられてきたみたいです。

私も3回ほど、それぞれ違う店で買いました。

おいしいのは確かですが、やっぱり飽きます。

マイブームなんですが、パン屋さんのカレードッグに、はまってます。

たいていの店に有りますし、それぞれの個性が有って楽しいです。

買って来て、後日食べる時は、ちょっとだけチンして温めてから、

オーブントースターで焦がします。

そうすると、パンもカリッとし、

ソーセージもチョット焦げてジューシーになり、味も食感も良くなります。

後は出来上がってからケチャップとかを、

付け足したりするともっと良くなります。

他のパンも、いろいろ自分なりにアレンジしてみて、食べてみますが、

たまに、そのままより不味くなって失敗しますが、

食べられないほどではないので食べますが、それはそれで楽しいです。

たとえば、普通のサンドイッチをオーブンでちょっと焦がすとか、

サンドイッチの具の部分を開いて焦がすとか、

レタスの部分にマヨネーズをかけてから焦がすとか、

適当な冷蔵庫に入っているドレッシングをかけて焦がすとか、

冷蔵庫に入れていた果物をひとかけら足して挟むとか、

クリームパンに苺を突っ込むとか、

餡パンにパイナップルを突っ込むとか、

失敗を恐れずやってみると、面白いですよ。

クリームパンにしろ餡パンにしろ、店によっても違いますから、

相性も違ってきます、合う合わんが有ります。

カレーパンでは、まだやってませんので、皆さん自己責任でやって下さい。

私は、なんとなく怖いので、ためらっています。

らっきょうと福神漬けは定番ですので面白くない。

刺身とかどうでしょう ? 私はやめときます。

どなたか、やってみて教えてください。

それか、ハンバーガーインカレーパンとか合いそうな気がしますが、

私も歳なので、胸焼けしそうで、やめときますが、

若い元気な人、食レポお願いします。

ハンバーガーインジャムパンは合いそうな気もしますが、

やっぱりやめときます。

誰か、アメリカ人みたいな人お願いします。

ハンバーガーインシュークリームは大丈夫でしょう。

子供が喜びそうです。

私は別々に食べたいです、すみません。

さてと、このように、いろんなジャンクアレンジが出来て、

パン食ほど楽しいものはありません。

私は想像しただけで、もう既に胸焼けしてきました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る