見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

日本語を理解されていないのか

今度は二階さんだーー。

河井克行被告の事件を「他山の石に」と述べた事で、

立憲民主党の枝野幸男代表が、

「日本語を理解されていないのか、ちょっと意味不明の発言であり、

まさに自民党のど真ん中で起きた事件だ」と語った。

他山じゃなく、自山の事なのに、全く他人事になっている。

ちょっと、秘書さん、せめてメモを、

地元の和歌山の高野山やなしに、六甲山やん、て書いて渡して下さい。

或いは、標高4.5メートルの天保山ぐらいで良かったかな。

それとも、他山の石を本気で、自民党の内部に対して言ったのかも。

選挙対策費を出し過ぎたせいで、お金が余ったから、

全部適当にバラマキ過ぎて、事件になっちゃった。

次からは、出し過ぎて、昭和の現金バラマキ選挙みたいにならないように、

気を付けなきゃいけないという反省で、自党に向けて言うつもりが、

思わず、記者会見で言っちゃった。という、自爆テロでした。

二階さんナイスです。

しかし、小池さんの横文字から始まり、コロナウイルスは、

大脳辺縁系言語野に何らかのの影響を与えているんでしょうか。

もう既に、日本型に変異して蔓延しているのでしょうか。

これが、世界に広まったら、コミュニケーションがトンチンカンになり、

エライ事になってしまいます。知らんけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事