見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

アクアマンを観てきた

当然の如く、CG満載でした。

しかし映像も綺麗で、なかなか手が込んでいて見応えは有りました。

もう一つ人気が無いのか、映画館は、よく空いていて、いつもの通り、

ど真ん中で、短い足をおっぴろげて見ていました。

海底は最後のフロンティアと言われるように、

宇宙に行くより難しいと言われています。

そのせいで、本来、海洋国家と言われていて、海底を掘り起こせば、

資源大国となれるはずの日本はとっても損をしています。

海底の資源を活用出来れば、資源大国になり、日本は向かう所敵なしになり、

超金持ち国家になれる可能性は十分に有ります。

最近の日本は、JPOPやアニメ、食関連も含め、ソフト産業だけでも、

世界に冠たる物になっている。

音楽に関しては、バイオリンの吉村日葵さんにも感動し、

ヨアソビのアイドルが世界を席巻し、ベイビーメタル以来の、

Adoさんの楽曲の「唱」は、映像も含め、日本人のアニメ文化が音楽でも

凝りまくり、韻を踏みまくり、英語や他文化もこねくり回し、

よくここまでごちゃごちゃに詰め込んだにも関わらず、

圧倒的な歌唱力が、それを全部消化し、表現し倒して完遂 しており、

西欧音楽の追随を許さない領域まで達していると思います。

残るは政治経済ですねーー。

文化一流、経済二流、政治三流ですからねぇ。

しかし政治まで一流になってしまうと、アメリカの立場が無くなるし、

常任理事国になったら軍事大国になって、みんなに嫌われそうだから、

このぐらいが、日本の立ち位置としては、ちょうどいいのかもしれません。

政治経済は、GAFAのAIに全部任せたら、アメリカも文句は無いでしょう。

昭和のダメダメの方々に、高い給料をやる必要もないしね。

しかし、もうすぐアルツハイマーも治ってしまいそうですから、

私の夢である亀仙人型の、ボケたふりした助兵衛ジジイが、

通用しなくなるのは、とっても悲しいです。

代わりに、、もうすぐターミネーター型の、カチカチ金属アンドロイドが、

セクハラし放題になるのを待つしかありません。

アイルビーバック ! アスタラビスタ、ベイビー  !

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事