見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

生きた”皮膚”持つロボット

東大が遂に、ターミネーターのようなアンドロイドを作ったそうです。

機械の指に、生きた皮膚を巻き付けて、皺まで有るそうです。

今の所、培養液に漬けていなければいけないみたいですが、

自己修復もするらしく、将来は、

「神経や血管などを皮膚に入れ込み、

より長寿命なロボットを実現したい」と言っています。

本当に、アベンジャーズのようになる事ができるようになるかもしれません。

機械部分と生体部分が、どんどん融合していくでしょう。

その内、何パーセントが機械かなんて意味がなくなってしまうでしょう。

生体でさえ、人工的に作れるようになるんですから。

2040年には、人は死なないようになるともいわれていますし、

脳細胞でさえ、再生できるし、今のパソコンのように、

一人一台、量子コンピューターを持つようになるとも言われています。

そうなると、戦争なんて馬鹿馬鹿しい事をしなくていいし、

人間の活動範囲は、宇宙に出ていく事になるでしょう。

ただ懸念は、どこかの偉いさんが、とち狂って、

核を使ってしまって、人類滅亡させるかもしれません。

現代は、情報だけが、全ての技術の中で断トツに進みすぎて、

今の人間の、ちっさい脳では処理できないほど溢れかえっています。

そのせいで、教育をし忘れた人は、

アイデンティティーの確立がしっかりできなくて、

情報の海の中で、木の葉の如く、振り回されていると思います。

新しい情報を処理する前に、ドンドン入ってくる。

今のコンピューターに当てはめれば、10分おきにアップデートしろと

言われているみたいなもんです。

実際、昭和から、Windows95の前から、アップデートしていないような人も

多々見受けられます、偉そうに言っている私も、そうかもしれません。

大谷さーん、キュンです、も最近知りましたし。

まあ、その内、頭もネットとリンクするようになり、

自動でアップデートするようになるので、勉強も必要なくなる。

映画のマトリックスが、そういう感じでしたね。

マトリックスの映画は、マザーコンピューターが人間を生かしていて、

仮想空間の中で、やりがいも作り出してくれている。

それが嫌なら、生身の体で生きていく。

コンピューターからしたら、本来そうしたかったら、

ご勝手にして下さいになっていると思うんですが、

何故か気に入らなくて、殺しに来る。

その部分の設定が私には分かりませんでした。

アメリカ人は、自由を獲得する為には死ねる、ですが、

日本人は、健康の為なら死ねる、がモットーです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る