見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

スティーブン・セガールがロシア軍に入隊

完全なフェイクニュース、らしいです。

プーチン大統領を「偉大なリーダー」と呼んでいて、

ロシア国籍まで持っているんだから、絶対ないとも言えません。

しかし、一番売れた映画「沈黙の艦隊」は見た時に衝撃を受けました。

それまでのアメリカのアクション系の映画では、

とにかく、主人公が敵に向かってマシンガンを適当に腰だめで撃てば、

一発づつ必ず当たるみたいな映画でしたが、

大阪弁を喋る大阪人のセガールさんは、ちゃんと狙って撃ち、

その上アクションは、動きに無駄がなく、しっかり格闘家然としていました。

あの頃、映画の宣伝の為に日本にやってきて、

映画の宣伝の為にインタビューを受けている記事が有り、

その中で言ってたのが、嘘か誠か知りませんが、

「私は、CIAのエージェントでもあるので、

銃の携帯も許されている。」と言っていて、

それで銃の構えや、格闘シーンがうまいんだなと感じた覚えがあります。

まあ、大阪の十三で合気道の道場をやっていたのもありますしね。

しかし、今のセガールさんは、69才でかなり太っておられます。

格闘技の指導するのならまだしも、最前線に出てきたら、

体がデカイから、弾除けになれるぐらいでしょう。

或いは、前線の士気を鼓舞する為の慰問団の団長ですかね。

戦争の早期の終結を祈っています。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事