見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

あいぱくに行ってきました。



アイスクリーム博覧会の略だと思うんですが、

神戸大丸の催事場でやっていて、3時頃行ったもんですから、

ごった返してました。

それでも、大阪なんかでやるより空いていると思います。

長い列の所でも、30分待ちぐらいだと思います。

オッサンが一人で行ったもんですから、そこまで待てないので、

空いていて、すぐに食べれる、沖縄の石垣島のアイスで、

日頃、食べれなさそうなのを選びました。

ローゼルと言う、ハイビスカスみたいな花らしいです。

甘酸っぱくて、苺に似たような味でした。

写真を見たら分かるように、沖縄菓子の、ちんすこうも付いています。

とっても、花のように美しくなれそうな味で、美味しかったです。

オッサンにピッタリです。

人気なのは、モンブランのそばがかかった、お京都のお高いやつと、

カップの上に、くまモンが乗ったやつです。

後、信玄餅の所も、並んでました。

お腹の弱いオッサンは、一つしか食べられず、

会場では、スタンプラリーをやっていたのですが、

多分、3個目ぐらいを食べている途中で死んでいるでしょう。

死ぬ前に、早く逃げなくてはと、エスカレーターを降りて行くと、

高級時計の階になり、すぐ横に、タグホイヤーの売り場を見つけてしまい、

ちょっと、覗いてみようと、見ていると、

若い店員のお兄さんが、近づいてきたので、思わず、ここぞとばかり、

聞きたくないであろう、ホイヤーのウンチクを、

グダグダと話してしまいました。

ジジイの良くない所です。

しかし、昔のホイヤーは、デザインが、かっこよかったのになー、

今のは、普通のダイバーウォッチです。

腕時計は、やっぱり、デザインが命です。

今時、時間なんて、スマホを持っていれば十分です。

しかし、腕時計を見れば、日本のシチズンとセイコーは変わらんなー。

なんであんなに、デザインが良くならないでしょうね。

フランク三浦ぐらい、遊び心が有ってもいいんじゃない ?

それこそ、毎日、一時間ぐらい遅れていくとか、

アメリカが昔からやっている、人類絶滅の残り時間時計とか、

針が、ずっと高速で回り続けていて、

ぼんさんは屁をこいたのパターンで、

腕を顔の前に持って来た時だけ、ピッタリ合うとか、

長針と短針の働きが反対とか、どっちも三本づつ有るとか、

私なんか、フォーマルなカッコをする時が、ほとんど無いので、

それようの時計は、ずっと止まったまんまで、

完全に、エアー時計のまんま、腕にして出かけています。

流石に恥ずかしいので、腕にマジックで書くような事はしませんが、

話は、それますが、ホントにボケると、

今は、何時何分ですから、それを絵で書いて下さいと言うと、

文字盤からして、まともに書けなくなります。

どんどんシュールレアリスム状態になっていきます。

多分、頭の中の世界は、ダリの絵状態なのでしょう。

後、私は、昔から思っていたのですが、

花時計は有るのに、なんで野菜時計は無いの ?

有ってもいーじゃん。

魚時計も、有ってもいーじゃん、くさいけどーー。

どっちにしろ、カラスが食べてしまうでしょうが。

魚が、骨だけになっていくのを見るのもいいんじゃないでしょうか。

SDGsです、サスティナブルです。

なんのこっちゃ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る