見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ポアロ、ジョンウイック、グランツーリスモを観てきた NO,2

まず、グランツーリスモの主人公が気に入って聞いていた音楽が、

とっても良かった、ケニーGとエンヤです。

もうずいぶん前の曲ですが、日本人では作れない曲ですね。

どちらも雄大な景色が頭に浮かぶように、深遠な感覚になる曲です。

家で聞くのと違い、映画館の広い空間で、いい音響効果で、

いいスピーカーで聞くだけでとっても価値が有ります。

さすがSONYさんです、

その上エンドロールの時のBGMまで手を抜いていませんでした。

映画音楽は、やっぱり昔からハリウッド映画です。

誰もが耳に残っているいい曲が、いっぱい有ります。

あれは、日本映画では永遠に無理なような気がします。

やっぱり、自然の雄大さ、怖さ、懐の深さを日頃から感じないと、

スケールの大きな曲を創造できないと思います。

日本は、周り全部が海なんですが、皆さん海が怖くて、

海と戯れるができないし、しない。

海岸の砂浜で寝転がって、潮騒を聞いているだけで心が安らぐんですけどね。

今の秋の季節なんかが、それをするのに一番いい季節です。

釣りをするんでもなく、バーベキューをするんでもなく、

ただ、ボーと寝転がって海を眺めている。

海の音と匂いを感じながら、暑くない太陽を感じ続ける。

この時期の海は、どの海水浴場でも水は澄み切っていて、

泳いでいる魚が、波打ち際で見れます。

10分ほど寝転がっているだけでも、体の中に自然を充填できます。

何もしない贅沢を満喫できます。

そして、一週間の仕事のストレスをリセットして、天然の人間に戻れます。

すぐそこに有るのに、つくづく、もったいない事をしていると私は思います。

長くなったので、ジョンウイックの事は、また次にします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事