見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

安芸高田市長と新聞記者の問答

議会の答弁を、たまにYOUTUBEで見ていましたが、

あまりのワンパターンに飽きてきて、最近見なかったのですが、

記者とのやり取りだけだったので、見る気が起きたので見てみました。

何ですか、これは ? もう、ひど過ぎる。

ケーキを目の前に置いて、食べたらアカンよ、

と言って席をはずして帰って来たら、口の周りに生クリームをいっぱい付けて

「ぼく、食べてないから」と言い訳しているみたいで、

ほぼ、ドリフのコントみたいです。

この令和の時代になって、こんなコントを、

真面目にやっている大人を見れるとは、

しかし、このような地方マスコミだけに限らず、

失礼かもしれませんが、東京で現在進行形の芸能事務所の問題も、

あの車屋さんと保険屋さんの件も、大差ないように思います。

みんな知ってたやん ! 

何をいまさら他人事のように、自分は悪くないと、

全力で一生懸命言っているのが、おかしすぎて、

あんまり変わらないように思いますが。

ひとりで、福島原発処理水の事を一生懸命言っている、ちうごくさんと

似たり寄ったりの感じがします。

非科学的であり、非論理的であり、それあなたの主観ですよね、ですよね。

ド文系なんて言われますが、ド理系も、スタップ細胞の時は、

酷うございました。

言い訳になりますが、日本のド理系もド文系に、すり寄った結果、

ド欧米から責め立てられ、えらいことになりました。

今の芸能事務所の問題も、ド欧米から責められたから、

渋々、血祭りに上げただけの事でしょう。

日本のド文系は、縄文時代から考えると、何万年も歴史が有り、

作り上げて来ただけに、黒船であろうが、アトミックボムであろうが、

丸坊主にしようが、熱中症になろうが、美容整形をして欧米風にしようが、

根性を叩き直すのは、山中教授に頼んで、

ips細胞を使ってDNAから書き変えないと、絶対無理です。

だからこそ、手っ取り早いのは、AIに全部文系の仕事をやってもらう事です

マスコミこそ、日本人大好きなロボコミにするべきです。

安芸高田市長さんは、やっぱり言っても一応文系ですから、まだ優しい。

純粋に理系か、欧米人の政治家なら、コテンパンにやられるか、

完全に無視されるでしょう。

しかし、何年かすれば、本当に日本国籍を取った欧米人が、

市長とかになってくるでしょうから、その時はどうするんでしょう。

もう既に、外人に乗っ取られかけてる自治体も出てきている事ですし、

外飲みなんて許していたら、不良外人が、どんどん増えていきますよー。

今の安芸高田市の状況は、明石市なんかでも有りましたが、このままでは

変われない所は、破綻して、強制的に変わるか、消滅するでしょう。

超小型の戦略核を落とされるみたいなもんです。

或いは、山の中のポツンと一軒家でなく、

平地のポツンと一軒家になっていくでしょう。

私の子供の頃の神戸のように、山の中(本当の崖っぷち)

川の上(河原ではなく、本当に川の上)

台風で屋根が飛んだアパート、

港のはしけの船の中に住んでいたんですから、どこでも住めます。

まともな地面が有るだけでも、マシです。

この前、どこかの地方自治体で有りましたが、遂に職員がブラック過ぎて

大量退職したらしいです。

みんな辞めたらいいんです、どこかのパン屋さんみたいに、

雇ってた外人が全員辞めてしまったらいいんです。

私は、とっとと、辞めました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事