見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「魚の形変わる、気持ち悪い」発言、田嶋陽子氏

『そこまで言って委員会NP』で、

「海が汚れるとか、魚の形態が変わってくるんじゃないのかとか、私は個人的には無知も含めて気持ち悪いですよね」 

「安全基準なんて満たされてないじゃん。トリチウム以外もいっぱいいろんなもの入ってんだからさ」 

「IAEA(国際原子力機関)だって、原発ありでやっていることだから。来た人だって顔色悪かったじゃん」 

と言っちゃいました。

こういう発言は、過去にスーパーコンピューターは世界一じやなくていい、

と言った、あの政治家さんと一緒で、理系自体に、全面戦争をしかけている

のと変わらないという事が、日本の文系さんは、

分かっていないのでしょうね。

しかし、これでは、そこらへんのオバチャンの世間話と変わらないでしよう。

一応、大学の先生なんだから、非論理的、非科学的で主観だらけじゃ、

学生が出す論文も、そんなのでいい事になってしまいますよ。

そして、大学自体の権威も疑われる事になる。

論文や本を書く先生なら、論文、本を出して論理的に反論して欲しいです。

大学の権威を背負っているという意識が、あまり無いのでしょうね。

これでは、福島県の風評被害だけでなく、

大学の風評被害まで撒き散らしている事になる。

学生の就活に響いてしまうかもしれません。

しかし、魚の形態が変わってくるって、ちょっとひど過ぎます。

読売テレビも、録画なんですから、どういう意図を持って流したのでしょう。

ただ、面白おかしくしたかったのでしょうか。

バラエティー番組としても、これでは、ちょっと笑えません。

安芸高田市の記者とのやり取りと、あまり変わらないように私は思います。

またまた、ドが付けられてしまいますよー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事