見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

堀江さんとひろゆきさんの絶縁について

個人的な事ですから、どうこう言える立場ではないんですが、

お二人とも、ITで成功した時代の寵児ですね。

ずいぶん前、堀江さんがライブドアの社長だった頃、

あの時代に、とってもテレビ番組で人気が有った、

占い師の女性が、堀江さんを、確か正月の特別番組で、

占った時が有りました。

私は、タレントでもない堀江さんが、どんな反応をするのか楽しみで、

ワクワクしながら見ていると、予想以上の反応で、

失礼ですが、ずっと爆笑していました。

完全に、典型的な、ボケとツッコミの漫才だったからです。

占い師の方が、一生懸命、突っ込んでいるのに、

堀江さんは、全部、ピンとこないみたいで、

ンー ? というような顔をして、ボケ倒していました。

あの時の映像が、今でも、目に浮かびます。

本来、どちらも、その業界では、とっても優秀な方々です。

しかし、全くの水と油、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、蛙の面に小便、

豚に真珠、ちょっと違うか。

普通、漫才なら、どちらもが観客に向かっていますが、

これの場合、真正面で、面と向かい合ってます。

本当の対峙です、そして、まあまあの長い時間でした。

占い師の方は、額に汗を浮かべ、必死に、ツッコミ倒しているのに、

堀江さんは、日本語が分からない外人さんのように、

一体、この人は何をいっているのでしょうという感じで、

顔に表情が、全く表れない、本当の意味で、カエルの顔でした。

それが、今回、ひろゆきさんに、真剣に怒ったみたいで、

占い師さんと、立場が逆転しました。

またまた失礼ですが、上質な漫才を見ているみたいで、

私としては、自民党の総裁選なんかより、遥かに面白いです。

堀江さんにも、天敵がいたんやなと、

まだまだ、お二人とも、お若いんですから、

最先端のIT技術を使って、バトり続けて下さい。

そして、みんなの前で、人間味をもっと出して下さい。

人間は鳥ではないんですから、俯瞰だけではダメです、

是非とも地に降りて実感して下さい。

色々批判されるでしょうが、

これからも、日本の常識を壊すような活躍を楽しみにしています。

令和の、猪木と馬場です、ビンタと脳天唐竹割です、ちょっと古いか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事