見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

阪神大コケても!観客動員で球界トップへ

阪神タイガースが弱いのは、既成の事実です、通常運転です。

去年も後半は弱かったから、そのまま引きづっているだけです。

試合の内容は、そんなに酷くないのに勝てないのは、

はっきり言って、是非とも勝ちたいという必死さが無いように思います。

私見ですが、関西全体の雰囲気が、そのまんま表れているような球団です。

関西は、それなりに歴史が有って、大都市で、なんとなく居心地がいい、

だから必死になる必要が無い。

甘やかされた二代目のボンボン体質なんでしょう。

そんな感じがします。

ボンボンは、日頃はチヤホヤされるが、プレッシャーに弱い。

藤浪晋太郎さんなんか、絵に描いたような、

ザ タイガース選手だと思います。

そしてファンが離れないのも、そういう似たような自分と、

重ね合わせているのかもしれません。

弱ければ弱いほど、いとおしく成ってくる可愛いボンボン。

自分が助けてあげないで、誰が助ける。

猫可愛がりじゃなく、虎可愛がりです。

それとも阪神パークにいた、虎とライオンのハーフのレオポンでしょう。

正確には、ヒョウとライオンですが。

最後の一匹だけでしたから、目の中に入れても痛くない。入れへんけど。

今は、球場の南側に、阪神タイガースの歴史館まで出来て、

過去の栄光に浸れますから、その為にも余計に負け続けなければダメです。

現在の、ウクライナ侵攻、円安、物価上昇、大地震、コロナ騒動、

小室圭さんの弁護士試験、不安材料があふれかえってる今日この頃。

阪神が一勝するだけで、阪神ファンは今シーズン日本シリーズで勝ったのと

一緒で、その度に先日リニューアルした、梅田の阪神デパートで、

大セールを何度でも行える口実になり、

ついでに同じグループの阪急デパートも、大大セールをやり、

在阪の他デパートも、漁夫の利を得ようと、

大大大セールをするに違いありません。

そうなったら、毎度、道頓堀ではカーニバル状態になり、

来日した外人の方々も、大喜びになり、

集客に苦戦している大阪万博も、安泰です。

そうすれば、世界の大阪、阪神タイガースになり、

大谷君も、出戻りしてタイガースに入ってくれるかもしれません。

いや、これだけは、してはいけません。

あんな、爽やか、男前、出来過ぎ君は、阪神には似合いません。

それに、藤浪君が拗ねてしまいます。

まー、絶対ないけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る