見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ヴァイオリニスト 吉村 妃鞠 (よしむら ひまり)

 7歳から欧州等のコンクールに挑戦しつづけ8歳までに39のコンクールで1位

を取っている現在12歳の天才少女です。 

YOUTUBEで8歳の時のロシアでのコンクールを見ましたが、

クラッシックに造形は深くない私でも、弾き始めて数秒で、

ただもんじゃないのは、分かりました。

3人の審査員の顔が、見る見るうちに変わって行く。

難しい曲を完璧に、そして大人並みに情感も持って演奏しています。

小さい女の子ですが、顔の表情は完全に大人です。

子供っぽさの、わざとらしさが無い。

審査員が、聞いているうちに、演奏に陶酔していきます。

遂に日本人も、ここまで来たんだなと思いました。

演奏している時は、子供だからフルサイズのバイオリンではないので、

小さいサイズのせいか、音に深みが無いように思いましたが、

それを凌駕するほどの技術と音色が、完璧でした。

音が心に染み込んできます、是非とも皆さん聞いて下さい。

これから、まだまだ成長して行ったら、

どうなっていくか空恐ろしいぐらいです。

ジャンルは違えど、野球の大谷君を越えるような、

世界的な大演奏家になって下さい。

ワクワクします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る