見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

神戸のハーバーランドで有ったRed Bull Flight Dayを見てきた


などなど、ふざけた物がいっぱい有りました。

駐車場に並べてあって、海に飛び込む順番待ちをしていたのを見るだけで、

充分楽しめました。

一番最初の出し物が飛び込んだのを見たら、

琵琶湖でやる鳥人間コンテストと違い、ほとんど飛ばなくてすぐに落ちます。

だから、言っちぁなんですが、そんなに面白くない。

なのに、当日は天気も良かったせいで、とんでもない人出でした。

それだけに、すぐ近所で見れないから、余計に面白くない。

一番最初のが飛び込んだ後、人の多さに酔ってしまい、とっとと帰りました。

その後、元町通りに戻りましたが、ひと昔前はガラガラだったのに、

今では、人でいっぱいです。

それでも、一本裏通りに行くと、昭和レトロな風景がたくさん残っています。

あそこら辺の港に近い所は、神戸の港が栄えていた頃に建った、

渋い洋風建築の建物が、ところどころ残っています。

それを眺めながら散策するのも楽しいです。

元町通りの北側の坂のキツイあたりは、

在日華僑の人達が昔からたくさん住んでいるので、

それに因んだ名前の入っている建物も良く見られます。

それも有って、ひなびた町中華も、あっちこっちに見つけられます。

本当のディーブな神戸を知りたければ、三ノ宮なんかでなく、

元町から西側です。

それでも昔比べれば、神戸感は、だいぶ薄まりましたけどね。

その分、如何わしい、危ない所も減りました。

これから神戸も大変格していかないと、

どんどん人口減少していく事になるでしょう。

それこそニュータウンだった、西区、北区がオールドタウンになってきている

のも、どうしていくのでしょう。

今こそ、市長や知事の慧眼が望まれるところです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る