見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

タルトタタンも好きです。

写真は蜂蜜のムースですが、おいしゅうございました。

りんごの部分に、ちょっと焦げたキャラメルの苦みが有り、

それに、ちょこっと上に、シナモンがかかっていると最高です。

コーヒーでも、紅茶でも、合うと思います。

見た目は地味な、大人のスイーツです。

これも最近は、売っている所が少ないですね。

ずっしり重いリンゴを食べると、普通のケーキと違って、罪悪感が無く、

私は、体にいいスイーツを食べているんだと、言い訳が出来ます。

お店で食べると、彩りが悪いので、

上に生クリームを、ドドンと、とぐろを巻いて乗せていたりします。

そのせいで、罪悪感が復活してしまいます。

やめてくれー、だけど、嬉しいです。

ついでに、横に、バニラアイスも添えてくれーー。

申し訳程度に、ミントの葉っぱも付けてくれーー。

流石に、大葉はダメだぞーー。

千切って、ちっちゃくしても、違うぞーー。

いや、何となく、行けそうな気もするぞーー。

食べれる花なんかは、添えたらアカンぞーー。

婆ちゃんの頭に、花が乗っているみたいだぞーー。

お彼岸の墓参りとチャウぞーー。

そういや、今年のお盆には、コロナのせいで墓参り行けてないぞーー。

タルトタタンを食べとくから許してください、ご先祖様。

何のコッチャ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事