徒然USO800

時事ネタ漫画や同人活動報告やら雑多な漫画日誌です。

けいおんがく! ライブ 1

2009-11-23 21:11:13 | Weblog
 昨日滋賀県豊郷町の旧豊郷小学校での「けいおんがく! ライブ」に行ってきた。9時には着いてしまったが既に駐車場には痛車が何台も駐車している。これは凄いわ。BMWのZ4まで痛車になっている。もったいない。あまりに早く着いてしまったので記念館で持ってきた日経新聞と単行本を読み時間を潰す。10時から物販販売が行われるので特製ヒノキコースター(TBS公認 笑)300個限定品を買おうと思い並んだ。わしが並んでいる時点で約数十人ほど並んでいたかな? でも一人5個OKでは300個すぐなくなったんじゃなかろうか? 遅れてくる友達に買っておこうか?と電話してる人もいたし。
 隣では豊郷町の農産物で作ったお菓子も売っていたのでマドレーヌ型のお菓子「パンプキン王子」を買う。これ豊郷町特産の坊ちゃんかぼちゃ(変った名前だな 笑)で作ったケーキだがめちゃめちゃ美味かったぞ。ベータカロチンも大量に含んでいてこれ大変気に入った。 興味ある人は豊郷町商工会(0749-35-2022)にお問い合わせを。宣伝でした。
 
 さてライブ開始は14時半でまだまだ時間があるので電車で彦根に行ってひこにゃんでも見ようかと思い、近江鉄道豊郷駅に徒歩で向かう。学校前の道路は旧中山道で大変趣のある道だ。途中中山道一里塚跡もあった。駅前に着くと人っ子一人もいねー! 店どこも開いてない!! コミュニティハウスって看板が出てる駅舎の中の観光案内所も閉まってる。いや、今日イベントがあるんでしょ? 電車で来る人もいるだろうにそういう人たちにもサポートいるでしょ? せっかくの商機なのに商売に対する意欲が薄いのか? まだまだ町全体では町おこしに対して盛り上がっていないのか? 
 時刻表を見たら11時台で電車はすでに1時間に一本のダイヤである!! うわ、これでは彦根に行って帰ってくるのはさすがに厳しい。彦根に行くのは止めた。ホームを見ると間もなく彦根行きの電車が来るのに乗客は一人だけが佇んでいる・・ うーむ、日曜のこの時間なのに客一人だけ? これが田舎?の実体か。
 そこで田んぼの中の道をのんびり学校に戻ることにした。学校の裏の銀杏が綺麗であったな~。学校に戻ってオープンしていた「けいおんカフェ」でお茶して本読んで校舎の中を見て歩く。音楽室ではすっげー人出になっていてコスプレの撮影大会だ!!(笑)ハルヒも歩いていた。わしも何枚か撮影したが女の子はともかく男は勘弁してくれー!目が、目がー!!(ムスカ風)。でもこの人たちライブもその格好で見ていたぞ。

 続く

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車レビュー 2 「ホンダ... | トップ | けいおんがく! ライブ 2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事