ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

あじさい電車

2008年06月24日 | 鉄道
大井川鐡道に乗って大いに感動した僕。
県内にも素晴らしい路線があるではないか!
ということで、御殿場線経由で箱根登山鉄道に乗ってきた(県外やないかーい!)

ローカル線だと思って油断していた御殿場線に
平日の昼間からけっこう人が乗っていて意外だった。



そして箱根登山鉄道に至っては一本待たなければ乗れないほど。
ちょうどツアーの団体とぶつかってしまい
乗ったら乗ったで今度はスシ詰め状態、写真も思うように撮れず。
大井川鐡道の時のようにしんみりとローカル風情を味わうって訳にはいかず残念。
メジャー観光地の箱根でそれを望むのがそもそも間違いか。
沿線はちょうどあじさいが見頃だったんだけど、
下調べも不充分でちょっと消化不良の旅になってしまった。反省。


先日の記事にコメントをくれたN山さんとのやり取りの中で
F地さんの名前を出したら、ご本人からコメントをいただきました。
そうです、寝台特急のほうのお嬢さんと僕は同級生なんでした。
最近鉄道好きになったばかりの新参者ですが、今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿