てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

男5人チェンマイ旅12月29日

2010年01月05日 | タイ北部旅行
お昼前に宿を出てレンタカー屋さんを探す。
ハイシーズンを舐めていたのでレンタカーなんてすぐみつかるかと思いきやなかなかない。
1時に着いたお店で2時から空く車を発見(お店のお姉さんのだったけど)
宿から乗ってたソンテウの運転手が良い人で色々周ってくれて、そのままファーハームのカオソーイ食べて戻るっていう感じで300B払った。
サムァージャイに行ったんだけどクーポン制になっていて味がかなり落ちている・・・
こういう店はだめだ。。。
前回は麺がすごく減ってたし、あぐらをかいた店はだめだと思うよ。
次行って改善されてなかったらもう行く事はないかな。

2時に車を借りてドイインタノンへ。

途中で綺麗な木を発見


Jutaに入園券を買いに行ってもらって難なくタイ人料金で通過。
タイ人40B外人200Bはやりすぎだと思うよ・・・・

上の王様王女様の場所に着いたらすでに5時近く。夕日がさし始めて来て綺麗だった。
チェンマイで一番好きな場所の一つで、いつ行っても景色が美しい。
そしていつ来てもFF10っぽいと思う。

なんかいいなぁ



エレベーターが出来てた

そろそろ満月




















暗くなってきたけどせっかくなので頂上へ


さすがに寒い!下で12度位だったけど日も落ちたし標高も上がったしで体感気温は8度位だったよ。

市内に戻りフアンカージャオでタイフリークさんたちとご飯。
初めて2階に行ったり閉店まで居たりした。





これひどすwww


途中まで素面だったけどタイフリークさんと電気ブランとかウイスキーとか一気したらそれなりに酔った。

その後、チェンマイ市内をドライブした後、宿に車をおいてファッションパリスへ行き、がっつり踊って帰った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rst.)
2010-01-06 23:22:45
水面に塔が写ってる写真は
素晴らしいね!
一杯地名や店名が分かったから
俺も日記書くよw
URLはもちろん貼るけど♪
返信する
Unknown (てっぺい)
2010-01-07 12:42:50
Thanx!
しかし、なぜここまで匿名www

日記楽しみにしてるぜ!
返信する

コメントを投稿