てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

PUB強化合宿@コンケーン2008年1月2-4(後半)

2008年01月05日 | イサーン方面旅行
3日、起きてからとりあえず国立博物館へ向かい歩く。
歩きながらイサーン飯を探すが皆無。エアコンなしバスターミナルなら!と思い向かうと一応あったのでイサ-ンセット(と勝手に呼んでる)を食った。味は普通。
でもビールは進んだな。


1時間歩いて博物館へ行くと新年で閉館だった・・・
しかたないからぶらぶら歩き、昨日行けなかったソムタム屋へ。
ここ、ソムタムがメインなだけあって、かなり美味かった。

ソムタムホイ、やはりうまい


ガイヤーン(焼き鳥)にんにくが効いててうまい


ソムタムムア(適当にぶちこんだ、パパイヤさらだ)


ここでもビールを飲み、適度に酔っ払い、イサーンの昼を楽しんだ。


その後、湖の上にあるレストランで少し飲みながら夕日を見た。


ここのラープペット(イサーン風アヒル肉和え)は甘くて美味かった。



宿で少し休んだ後、ナイトバザーでソムタムホイを食べrad societyへ。
周りの人が盛り上がるのに時間がかかったな。おかげでこっちもなかなか立てなかった。

最後におかゆを食べて寝た。

4日、12時のバスで帰るはずが、そのバスが出たのは1時半。席が全部埋まるまで待ちやがった。
これにはさすがにかなりムカついた。
得体の知れないバス会社でのるのはやめましょう、みなさん。
しかも行き5時間だったのに、帰りは7時間ってなんなんだろう。走るの遅いからすっごい抜かれてるし。

途中で寄ったトイレで転んで背中を強打。未だに痛い。
そんな後味の悪い旅行だったけど、それ以外は楽しかったよ。

でもコンケーンはやることなかったから、もう行くことはないだろうと思う。
悪いところじゃないけど、遺跡や文化施設や自然などの観光するところが全くないから。

今度のPUB強化合宿は月末のチェンマイです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿