おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第70話 DEAN-ディーン-(81点)

2006-02-20 03:19:45 | FILM~映画~
 先日言ってたスノーボードクロス女子は見ました?とんでもない結末でしたな、マジ衝撃的だった。ギャラリーに応えてエアーなんぞ決めなければあんなことには・・・いやー、ホント「何が起こるかわからない」のがスノーボードクロスの醍醐味なのかもね。前にショートトラックでビリだった人が前の人が全員コケておこぼれ金メダル獲得した時の2倍の驚きだったw

 さて、レビューしたい作品が溜まりに溜まってるので小出ししていこう。ディーンというのは、勿論伝説の俳優、ジェームズ・ディーンのこと。3つの映画にしか主演しておらす、なおかつ24歳という若さで交通事故に会って亡くなってしまったのに、今でも伝説になっているのはやっぱり凄い。

 そのジェームズ・ディーンの生涯を描いた作品なのだが、良い作品だったよ。『伝説の役者を演じる役者』ということで本人より劣るのは当然だが、ディーン役のジェームズ・フランコの演技は迫力があった。名前のジェームズが一緒というのも何かの縁だったのかな。

 映画の最後に、『この映画は事実と推測を基にしたもの』って出てたので、これが100%ディーンなのだ、と思えないのが多少残念だが、あの破天荒な生き様が未だに大勢のファンがいる理由なのかも。普通言わないだろ、新人が監督に『目立つ役じゃなけりゃ出ない』ってw

 みんなも名前くらいは知ってたと思うけど、これを観れば彼のかっこいい生き方に惚れてしまうかもよ。これから『理由なき反抗』をはじめ、本物のジェームズ・ディーンの作品もチェックしてみるよ。いやー、それにしても何で役者に限らず素晴らしい才能の持ち主って若くして亡くなってしまうんだろうねぇ、運命って不思議だ。

 


最新の画像もっと見る