おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第91話 バイク好きに100の質問2 その1

2007-10-15 04:01:53 | DOMANDA~質問~
 以前やったバイク好きに100の質問を今やってみたら相当二年前と違ったので載せてみます。

Q1.あなたのお名前とお住まいを教えてください。

バレるからやだ、住まいは東京。

Q2.誕生日とか教えてくれます?

1月15日、最近になってやっと暑がりな理由が分かったw

Q3.できれば身長も教えてくれるとうれしいです。

174cmくらい

Q4.ご職業は?

2年前と変わらずフリーター、後悔はしていない   orz

Q5.所有している免許は?

車、中免、大型自動二輪。大型追加!

Q6.バイク歴はどのくらいですか?

原チャリから計算すると4年くらい

Q7.バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。

ふと「なんで俺まだバイク乗ってないんだっけ?」って気付いた。もしくは風を直に感じたいとかかっこいいカンジで

Q8.免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?

正直苦労した記憶はない。大型もあっさり過ぎるくらいあっさり取得

Q9.初めてのバイクはどんなバイクでした?

HONDAのズーマー、激遅だし荷物入んね。

Q10.現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)。

HONDA CRM250AR '97 (乗らないから売るかも)

YAMAHA CYGNUS X-SR '06 ロッシカラー(日頃の足、低回転苦手)

HONDA CBR1000RR FIREBLADE '07 黒(はい、買いましたよw詳細は後ほど)

Q11.もしカスタムとかしていたら教えてください。

CRMは2年前を参照、そっからは殆どやってない。

シグナスはどノーマル、でもこれからやっていくよー

CBRは無限マフラー、プログリップ、カーボンメーターカバー等。次はフェンダーレスとスクリーンとカーボン系。

Q12.今乗っているバイクのここが好き!

シグナスはすり抜けキングで下道ならCBRより全然早く目的地につくところ、あと荷物結構入るとこ

CBRは自己規制をかけるほどの加速・最高速、最高のディティール、1000ccが醸し出すあらゆる余裕、気分だけはmotoGPレーサー

Q13.逆にここが嫌い~というところは?

シグナスはゼロ加速がうんこ、足が伸ばしきれない、ギア付きより圧倒的に運転しててつまらん

CBRに関しては不満というレベルでしかないが、夏は廃熱が熱すぎて内股がなくなりそう、積載性ゼロ、ウインカーがくそダサい、維持費がちょっと…、いろんな不安で気軽にそのへんに駐車することができない、足つきそんな良くない、隼には勝てない気がするw

Q14.あなたは新車派?中古派

誰がどういう運転したかわからんよりちょっと無理してでも絶対新車派

Q15.過去に何台乗っていました?できれば車種も。

ズーマーと初中型のYAMAHAのTW200(なんでこんなん乗ってたんだろう)と今乗ってないCRM

Q16.ちょっと気になるバイクとかあります?

やっぱ'08のGSX-R1000かな。あと新型の隼・V-max

Q17.愛用のヘルメットメーカーは?

SHOEIのバーミューレンの1個前のモデル、ノリックの近いうちに買う。

Q18.ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?

スモーク

Q19.グローブはどちらのものをお使いでしょうか?

シグナス乗る時はFOXのFMXグローブ、CBR乗る時はRSタイチのレザーグローブ。

Q20.お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?

DAINESEのレザジャケ、70000円したけどめっちゃ気合入る

Q21.お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?

ミリタリーブーツで代用してます、アルパインスター欲しい

Q22.どこのカッパを使っています?

ここは2年前と変わらずGOLDWIN

Q23.毎月読んでいる雑誌とか教えてください。

買うのはライディングスポーツ、見るのはホンダバイクスとモーターサイクリストなど

Q24.愛用の工具メーカーは?

ない

Q25.自分で整備していて失敗したこととかあります?

相変わらす整備自分でしない(できない)

Q26.メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?

お店任せ、大型乗ってるのにちょっと恥ずかしい

Q27.洗車はどのくらいの割合でします?

ツーリング出発前や、ふと見て汚れてるなーと思ったら。2ヵ月に1回くらい?

Q28.もしカスタムするとしたらまずどこから?

やっぱマフラー

Q29.愛用のオイルメーカーとかあります?

CBRのオイル交換はドリームでやってもらうから純正だね多分

Q30.お勧めのブレーキパッドは?

ナッスィング

Q31.タイヤは何が好きですか?

ここはミシュランと答えておかないと、ねぇw

Q32.いつもいくバイク用品店は?

ナップス

Q33.お気に入りのスタンドってあります?

セルフ全般。あと2年前けなしてた曙橋のスタンドでこないだ入れたらリッター171円取られた、氏ね!

Q34.用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?

今のところないなぁ

Q35.カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?

意外にない

Q36.どのくらいの割合で乗っていますか?

ほぼ毎日、それ以外の外出時はルイガノの速いチャリ

Q37.ホームコースは?

湾岸通りかな、日曜の深夜に爆走ww

Q38.初めてのツーリングでどこへ行きましたか?

CBRでは江ノ島だったような

Q39.そのときのエピソードとかあったらどーぞ。

すり抜け緊張したー

Q40.今までで一番遠くへいったのはどこですか?

CBRではこないだ栃木のもてぎにmotoGP観に行ったのか、友達の地元の群馬行ったのくらい

Q41.ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?

ツーリングだったら早く来るタイプ

Q42.「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?

天気と気温がいいカンジの日、梅雨明け、ムカつくことや悲しいことが起きたあと

Q43.あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?

CBRではないです、大学時代には何度か

Q44.お勧めのスポットはどこですか?

ターンパイクはよかった、あと群馬のマイナーな峠も車いなくて良いよ

Q45.逆にどうも好きになれない場所とかあります?

基本的に都内はほとんど渋滞でダメダメ。特に環八なんて、なくなってしまえってくらい混んでる

Q46.ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?

その地で有名な食べ物を食うくらいかね

Q47.ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。

グルメツーリングはまだです

Q48.一番思い出に残っているツーリングは?

CRM時代の大阪ツーリングに尽きる

Q49.逆に一番辛かったツーリングは?

上に同じ、ケツがなくなるってああいうこと

Q50.ツーリングするならこの季節が好き!!

春と秋だね、夏は止まるとキツすぎ



最新の画像もっと見る