おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第89話 ありがとうノリック

2007-10-09 05:07:09 | MOTOCICLETTA~バイク~
 バイクの天才レーサーがまた亡くなってしまいました。ノリックの愛称で親しまれていた阿部典史さんが公道で2輪を運転中に突然Uターンしてきたトラックと衝突、病院へ搬送されましたが数時間後息を引き取りました。

 自分がノリックを知ったのは正直2年前ほどと最近のことでした。WGPで通算3勝という素晴らしい成績、今年からは再び全日本ロードレースに参戦していて、motoGPの解説をしてる、くらいの知識しかありません。

 けど、突然の訃報になんだか涙が止まらなくなって先程事故現場に花を添えに行きました。夜中だけど他にも沢山人がいて、こんなにも皆から愛されていたんだなぁ、と思うとまた悲しくなってしまいました。全盛期のノリック、見たかったなぁ・・・

 バイクに乗っている皆さん、公道は本当に危険がいっぱいです、特にタクシーとトラックには十分注意を払って運転して下さい。今回の事故は決して人事ではありません、ノリックの死を無駄にせず皆さんも事故を起こさないように気を付けて下さい。

 阿部典史選手、心よりご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうノリック。

 


最新の画像もっと見る