おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第83話 ノーヒットノーランをありがとうガトームソン様!

2006-05-26 01:20:34 | 東京ヤクルトスワローズ
 いやー、今日神宮行ってて良かったよ本当に。題名の通りヤクルト対楽天戦で先発のガトームソン投手がなんとノーヒットノーランを達成いたしやした、その瞬間を奇跡的に目の当たりにすることができてホント今日は最高!短めだがダイジェストを。

 実際問題今日は行こうかどうか迷ったんだよね、ジムも行きたかったし。しかし楽天相手なので文字通り『楽』に勝てる試合を見に行かないわけには行かないっつーことであちこち買い物してから向かいましたよ、聖地神宮球場へ。

 5時頃には着いて席取り。友達にヤクルトファンは1人もいないので呼びもしなかったし、まぁ呼んでも平日だから誰も来なかったろう。いいんだいいんだ、俺は1人でヤクルトファンの渦の中に入ってくんだからさ・・・誰かヤクルトファンいねーかな、友達つくるか。

 んでのんびり弁当を食す。俺は試合が始まってから食い物食うのが嫌いだから、試合前に終わらす。別に人が食ってるのはその人の勝手だからいいんだけどね、食いながら試合に集中できるわけないもん。あと試合終了まで俺ほとんど席立たないなぁ、その間に試合動いたら損した気分になる。

 昨日雨で流れたので、スライドでガトームソンになるかローテ飛ばして館山になるかってとこだったが、ガトームソンと出て安心。何故なら先日見に行った時ガトームソンが勝ったから。まぁ外野から見てるとなかなか球種を見るのは難しいんだけど、変化球、多分スライダーがキレてたと思う。それにストレートの球威も終盤まで落ちなかったみたいだし、米野のリードもしっかりしてたのかな。

 打つほうはこの前ヤクルトによって無敗神話が崩れた愛敬を初回から攻め立てらロッカの2ラン、ラミレスの2ランなどで6点。今日のガトームソンには十分すぎるリードだったが、まさかノーヒットノーランとはねwしかも今日が今季初のヤクルトの完封勝ちなんだよね、景気つきそうだなぁ。 

 人生で初めてノーヒットノーランの瞬間を見た(見れた)、もう鳥肌モノだった。5月の段階で8回も球場に行ったのなんて今年が初めてだけど、早くもそれが実ったというか、いいプレゼントをもらったよ。これで観戦した試合のヤクルトの勝敗は3勝5敗と負け越しているが、そんなもん今日の試合でチャラよ(精神的に)。達成の瞬間の外野スタンドは(俺は外野自由席常連)勿論俺含めて大騒ぎだったよ、野球って素晴らしいねぇ・・・改めてヤクルトも野球も大好きになりますた。

 最近はヤクルト熱が上がりすぎてスワローズブログみたいになってて申し訳ないけど、これからちゃんとバランスとっていきますので

日頃野球を憎んでる人は我がブログ購読再検討よろw

 


最新の画像もっと見る