おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第92話 バイク好きに100の質問2 その2

2007-10-15 05:09:59 | DOMANDA~質問~
 載せる順番また間違えました…ご覧になる方は1つ下の第91話からお願いします。では続きを。

Q51.逆に嫌いな季節は?

冬、全般寒いから

Q52.カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?

あるあるですな、ある

Q53.逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?

あるある

Q54.ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?

ルートとか決めることは決めるけど宿とか決めなくてもいいことは決めない

Q55.ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?

地図、金、ケータイ、デジカメ、雨具、少年の心、俺。

Q56.お気に入りの地図は?

ツーリングマップル、道路状況がバイク視点で書いてある

Q57.もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?

地図見てわかんなかったしょうがなく聞く

Q58.写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?

デジカメ、500万画素ありゃ十分

Q59.荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?

最近サイドバッグ買ったのでサイドバッグ派、すり抜けできないけど荷物チョー入る

Q60.結構忘れ物するタイプでしょうか?

こないだもてぎに雨具持って行き忘れたら雨降った・・・

Q61.料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。

今はETCというものが発達しておるそうな

Q62.あなたは雨男(雨女)でしょうか?

そうではないと願いたい

Q63..メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?

ある、思わずというか意図して

Q64.走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。

運転マナーのレベル(うまい!)

Q65.冷や汗もののトラブルを経験したことあります?

CBRではない

Q66.走行中、ドキッとした瞬間は?

夜中に歩行者突然横断

Q67.思わず緊張する瞬間とは?

こないだもてぎでサーキット走った時は緊張した

Q68.走行中、むかついたことがあったら教えてください。

タクシーとトラックのDQN運転

Q69.走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?

ない、ありえない

Q70.白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。

こないだゴールドウイングにドキドキして損した

Q71.初めての転倒はいつでしたか?

CBR買って1ヵ月くらいでフロントブレーキ効き過ぎて立ちゴケ・・・

Q72.転倒した瞬間、頭によぎったものは?

カウル交換なんて金ねーよ・・・(大した傷はつかなかった)

Q73.怪我とかはしませんでしたか?

立ちゴケでするやつを連れて来いw

Q74.転倒してから何か気をつけることとかあります?

慌てずゆっくりとバイクを起こしてその場を立ち去る(そう、俺がしたように)

Q75.バイクを乗る上でこだわっているものありますか?

できるだけ安全な服装で、メットは絶対フルフェイス

あとは兎に角カッコよくバイクを運転するw


Q76.バイクに乗る上で必需品なものは?

メット・グローブ

Q77.思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?

ナップス

Q78.思い出いっぱいのバイクはあります?

基本的には全部だけどTWがいろんなことあって感慨深い

Q79.バイクに乗っていてよかったと思うこと。

確実に人生が変わった

時間の浪費がなくなった

電車に乗って体密着されられて嫌な顔することは今後一切なくなった

Q80.逆にバイクに乗っていて嫌なこと。

バカスクに乗ってアホ運転してる奴を見なきゃいけないこと

雨の日は覚悟しなきゃいけないこと

バイク愛が高くなればなるほど維持費がかかる

車がバイクを認識できてなさすぎて危ない目に合いそうになること

Q81.タンデムってしたことあります?

あるよ、CBRではない。てか、したくない

Q82.もしなにかエピソードとかあったら教えてください。

タンデムの思い出なんてもう過去の話さ・・・

Q83.タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。

子供が後ろに乗ってるのはとても微笑ましい、ああなりたいと思う

Q84.バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?

乗ってるならツーリング行けるしより良いが、別に乗ってなくてもバイク嫌いじゃなけりゃかまわん。もしバイク嫌いなら可愛くて性格良くてもヤダ

Q85.結婚するならバイク乗り?

乗ってなくてもいいよ、「家族ができたんだからバイクなんて売って」とか言わない人なら。もしそういうこと言う人なら可愛くて性格良くてもヤダw

Q86.バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?

絶対ない

Q87.自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?

凝視する。が、相手にはスモークなので視線は気付かれてないかと

Q88.信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる

CBRならシグナルGPやってないつもりでも絶対勝つし。それがCBRの余裕

あとバカスクで明らかにシグナルGPをCBRとやろうとしてるうんこは何?バイク乗ってるんだからバイクのこと少しは勉強しろ


Q89.同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?

1000クラスになるとそんなのやろうとも思わない。もし下道でやったらえらいことになる。あ、てかそもそも抜かれないw

Q90.好きなライダーいますか?

加藤大治郎、阿部典史、ニッキー・へイデン、マルコ・メランドリ、ヴァレンティーノ・ロッシ、セテ・ジベルノー、ジョン・ホプキンス、マティア・パッシーニ

Q91.こんなバイクがあったら絶対に買う!

V4で800ccで200馬力超えでツアラー並みにポジション足つき楽だけどセパハンでマフラーセンター出しで足回りブレンボとオーリンズで片手持ちスイングアームのスーパースポーツ、500円。

Q92.ぜひ復活して欲しいバイクは?

今だったらNSRになるのかなー、とにかく2ストだね

Q93.絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?

北海道と沖縄、沖縄はこの冬行くわ

Q94.バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?

大型っていうと必ず「すごーい」って反応。もうその反応飽きた

Q95.バイクをやめようと考えたことありますか?

死ぬまで絶対にない

Q96.あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。

デザインの次にスペック。だから俺はR1を買わなかった

Q97.何歳までバイクに乗っていたいですか?

だから死ぬまで

Q98.あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?

現時点ではCBRでしょ

Q99.ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?

正に自分の両足

ある意味恋人のようなもの


Q100.お疲れ様でした。最後に一言。

CBR最高!大型取ってまた1つバイクワールドが広がったよ

 全て見て下さった方ありがとうございます。初めて訪れた方は何のこっちゃでしょうが、実はブログをさっぱりスルーしていた今年5月に遂にCBRを購入していたのでございやす、しかも逆車。

 このブログにもCBR600RRのモビスタカラーをショーウィンドウからトランペットをうっとり眺める少年よろしく購入したい夢を語っていましたが、思いのほか早くその夢を実現してしまったという次第です。

 できれば今後CBRライフに変化があればここで書いていきたいと思ってますんで、その時はまたよろしく!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (すいかずら)
2007-10-18 10:47:20
あの~、もし間違ってたらごめんなさい。
こちらは、以前「コトノハ」にいらしたニャンピョウさんのお宅でしょうか・・・。(そして現在は屍になっていらっしゃる・・・)
もし違ってたら申し訳ないんですけれど、当たりでしたらものすごくっ!!!嬉しいんですが♪
決して「荒らし」とか、そういったたぐいの者ではござりませぬ。一度、HPに書き込みさせていただいた者です。(もし、私の思っている方でしたら、ですが)
頼む~~そうであってくれ~~。
返信する