島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

献血・・・減少のニュース

2010-01-06 18:42:41 | Weblog
20代の献血が減少傾向だそうです。 JR大阪駅前の献血センターで、献血を

すると、大阪リッツカールトン提供でケーキとコーヒーのSETを出してくれてる

みたいです。 期間はいつまでか不明ですが、一度献血に行ってみてください。

リッツカールトンさん、ありがとうございます。 

そんな、わたくしは、白血球&赤血球は、ほぼ正常値。血小板がイマイチです。

僕の身体の中には今まで何十人もの献血の協力によって生かされています。

皆様の、御協力をお願いいたします


明後日には大部屋にでます・・・来週、免疫抑制剤も外れるとの事です。

順調、順調~  1月中には外泊ぐらいで・き・る・かなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOVE in Action (ミクロ)
2010-01-08 17:59:17
順調に体調が良くなっていて ホントに 嬉しいです

我が家の台所のテレビが故障してしまい、仕方がなく、押入れの奥からゴソゴソと“ラジオ”を出したのが年末・・・
朝食を作りながら 何気に聞いていたら
“LOVE in Action”
っという言葉が・・・
山本シュウさんという方が、朝からハイテンションで献血について語っていました
何だか、とてもうれしくて
この番組を聴くことが、私の日課になっています
返信する
こんばんわぁ (ミクロさん)
2010-01-08 19:00:58
本当に色んな所で、献血運動してくれてるみたいです・・・嬉しい話ですよね。献血で人の命が助かるんですから。 山本シュウって大阪のFMでもDJしてる同一人物かな?
石川は雪も凄いでしょう?気をつけてくださいね!
返信する
ピンポ~ン (ミクロ)
2010-01-08 20:59:47
当たりで~す
日本赤十字社のLOVE in Action ホームページにかいてありました

金沢は、お陰さまで今のところ雪はチラチラという感じです
返信する

コメントを投稿