島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

バレンタイン

2013-02-14 15:55:28 | Weblog
今日、2月14日はバレンタインデー。

長男坊も次男坊もそれぞれ幼稚園、学校から帰ってきた。

長男坊に「チョコもらった?」ってきくと『学校でもらったらあかんしな』というので「そしたら家まで届けてくれるのかな?」って言うと

『うん、たぶんな』と返事が帰ってきた。

いつもなら外に遊びに行く二人。

それが、本日は珍しく宿題を真っ先にし、友達が遊ぼうと誘いに来たにも関わらず『今日は無理』と断り・・・。

そしてしばらくすると《ピンポーン》と。

「はーい」と出ようとすると、息子達競って、玄関までダッシュ。

ドアを開けてみると、幼稚園の女の子がママと一緒に『これ海くんに』と、持ってきてくれた。次男坊はニッコリ笑顔で『ありがとう』と。

その光景を羨ましそうに長男坊は見ていた。

そしてまた少しすると《ピンポーン》

今度こそと長男坊はダッシュ。

またまた「海くんいますか」とかわいらしい女の子。

自分ではないとわかった長男坊は、そそくさと部屋の中に入っていった。

そしてまたまた≪ピンポーン≫

三度目の正直!今度こそとばかりにもの凄い勢いで飛び出した長男坊。

玄関に立っていたのは・・・。長男坊と同じクラスの男の子!!!

そして長男坊は『なに?今日は遊ばれへんで』とぶっきらぼうに答えると友達は『遊びにきたんちゃうねん。明日、今日チョコ作るから、明日

持ってくるわ。』とかっこつけて言っていた。

「???」となってる私は「えっ?!○○くんが作るん?」って聞くと『姉ちゃんと一緒につくるねん』と。

姉ちゃんに便乗してチョコ作りをし、出来上がったチョコは我が家の長男坊へ。

本日はその予告をしにわざわざ、家にまで来てくれた。

思い出した。去年もたしかあの子はチョコを持ってきてくれた。

と、いうわけで、次男坊はチョコ2つ。長男坊は男の子からのチョコ一つであろう。

そんな長男坊・・・『オレ、男にモテるねんな~。』と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいなぁ…(*^^*) (愛ママ)
2013-02-18 12:12:05
次男坊くんはモテモテですねぇ♪
早くも三角関係ですね(笑)
きっと優しいんでしょうね♪

長男くん、男が惚れる男なんでしょ!
わざわざ、「明日チョコあげるね」 って言いに来てくれた○○くん…いいなぁ♪
今 流行りの「友チョコ」ですよね。
女の子の間では当たり前ですが、男の子同士でしてはいけないワケじゃないし、素敵じゃないですか(*^^*)
同性から好かれる長男くん…きっと素敵な男の子なんですよ♪
返信する
愛ママさん。 (島ちゃんママ)
2013-02-22 16:39:42
約束通り、翌日、友チョコを持ってきてくれてました。

長男坊は「女よりやっぱり男のほうがいいな!」と意味のわからん強がりを言っておりました(^_^;)
返信する

コメントを投稿