島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

5ヶ月

2011-05-08 19:10:35 | Weblog
島ちゃんがお空にいってから早いものでもう5ヶ月が経ちます。

何かある度に「パパならなんて言ってたんだろう」「パパならどうしてたんだろう」って我が家では島ちゃんの話になりどんな場面でも島ちゃんは

登場してくるのでまだなんとな~く受け入れられてないところもあったり、振り返ってみると「まだ5カ月しかたってないのか・・・なんだか

もっともっと前の出来事のような気がするな~」なんて思えたり・・・なんか複雑なんですよね~

毎朝出勤する電車の駅から島ちゃんが入院していた病院が見えるのですが、島ちゃんはいつも病室から空を眺めて「今日は空がきれいだね~。

早く外に出たいな~」って言ってたのを思い出して少し切なくなります。

島ちゃんがお空にいった日は肌寒いけど綺麗な空だったのを覚えてます。

最近、病院をみると悔しいというかなんというか複雑な気持ちでたまに涙が出ます。「お世話になりました。」って先生や看護師さんに

挨拶をして自分の足で歩いて笑顔で島ちゃんには「退院」して欲しかったなって。島ちゃんはお家に帰りたいって言ってたのに意識がある時に

連れて帰ってあげることが出来なかった・・・それだけが島ちゃんに申し訳なくって悔しくって自分自身に腹が立ってしまいます。

今更なことでどうすることも出来ないことなんですけどね。

まだまだ、ズルズルだらだらと引きずってるとこもありますが、そんな自分ともちゃんと向き合って受け入れて、息子たちと笑ったり泣いたり

喧嘩したり、力いっぱい遊んだりしながら一緒に成長していけたらと思ってます。


ゴールデンウィーク

2011-05-06 20:43:37 | Weblog

ぽかぽか陽気の気持ち良い季節になりました~

子供たちはそれぞれ新しい環境にもすっかり溶け込んで、毎日が楽しくってしかたないみたい。

そんな子供たちの元気はしっかり島ちゃんママにも伝染していて、毎日ゲラゲラ笑って動き回ってます。

ゴールデンウィークも野球の練習やら野球チームのBBQなどチョコチョコと予定があり忙しくさせてもらってます。

島ちゃんの体調がいいときには休みの度に色々、ドライブに出かけたり、朝起きて気分の良い日は「お泊りセット持って、旅行行くぞ~」って

思いつき旅行をしたり、サプライズばかりで楽しかったな~。ホント良く遊んだものです。なんだかすごく懐かしく思います。

これから子供たちが成長していくにつれ、学校の行事やらクラブなどなど一緒に出かける事も少なくなっていくんだろうな~

ましてや息子2人となれば母離れしていくのかな~なんてことを考え始めると寂しくなる・・・

と、いうわけで今のうち、今しかできないことをめいいっぱいしておこうと思います。

あー、なんだかそう思うと何かしなくっちゃと気持ちが忙しくなってきたぞ~