島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

今年もサンタがやってきた

2013-12-25 18:27:20 | Weblog
今年も我が家にサンタがやってきました。

長男坊 9歳 小学校3年生

次男坊 6歳 年長

次男坊がサンタさん家にも来るかな~とサンタさんの存在を完全に信じているのはわかる。

問題は長男坊。

3年生にもなると、学校でこの時期サンタの話がでるのは当然だろう。

そこで、どんな会話が繰り広げられているのかちょっとのぞいてみたい。


2週間ほど前、「お母さん、サンタさんってほんまにおるんかなぁ?」と聞いてきたので「おるよ」と即答したところ「やっぱ、そうやんなぁ」

と一気にホッとした笑顔になった。

おそらく、『サンタさんはいる』派と『サンタさんはいない』派があり、長男坊は『いる』派だったんだろう。

安心した、長男坊は昨年度同様、自分のほしいプレゼントを書いた手紙を自宅のクリスマスツリーの下においた。

この時点で次男坊はとっくにセッティングされてましたけど。


そして、24日の深夜、子どもたちが寝静まったあと、クリスマスツリーの下にプレゼントを置いた。

今朝、二人は朝早くから目を覚まし、プレゼントを確認!

テンションマックス!  サンタさんありがとう!!とそれはそれはご機嫌さん。


あ~、なんて幸せなんだろう息子たちよ。

プレゼントの主は「サンタクロース」なのだから当然「おかあさん、ありがとう」なんて言ってもらえることはなく、ただただこちらは痛い

出費ということで・・・。

まぁ、愛息子たちのとびきりの笑顔と素直な気持ちが、母としては嬉しい限りですけどね。

今年も残りわずか。

時間が経つのはほんとに早いもんやなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿