島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

感動・・・

2010-01-04 18:38:17 | Weblog
今日は、少し感動したお話です。

会社の同僚が、家族で沖縄旅行に行ってるんですが、その旅先から、元気の出る

メールを送ってくれました。 家族での貴重な時間に、この僕の事を気にしてくれ

てるんだと思っただけで、目頭が熱くなりました

嬉しくなってしまったのでブログにUPです。 この病気なってから涙もろくなり

ました・・・。年のせいか?   

年の話で思い出したけど、昨日の日勤の看護師に50歳くらいですか?って言われ

て、少しムカついた(笑)  点滴とかに生年月日とか書いてるのに・・・。

理由は?って聞いたら、髪の毛と眉毛が無いからって言い訳してましたけど、

この病棟、みんな、髪の毛無いっちゅうねん

必死で謝ってましたけど、次から笑顔では話さないでしょう(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね♪ (たなかママ)
2010-01-04 21:16:52
素敵なお友達ですね 気分は島ちゃんも一緒に楽しんでる感じなんでしょうね


看護婦さん、かなり失礼ですね 言い訳も 納得いかないですね…



でも、笑っちゃいました ごめんなさい。
返信する
たなかママさん (島ちゃん)
2010-01-04 21:29:44
たなかママさんを含む、いつも応援してくれてる皆さんのコメントがあるので元気が出ます。
福井のママ友は、勝手にもう友達と思ってますよ。
違う意味、この病気になって僕、個人の人生としては良かったのかもしれません・・・。
一皮、二皮・・・剥けたというか大人になれたんじゃないでしょうか。
返信する
嬉しいですね♪ (bread-friend)
2010-01-05 09:57:01
お友達も、なかなか粋ですね!沖縄から連絡してくださるなんて♪

おとうを見ていてつくづく思ったけど、良い人の周りには、同じように良い人が自然と集まるんですよ~、島ちゃん♪

体調もいいみたいだし、かなり順調のようだし、近々大部屋に移動できるみたいだし、新年は幸先いいですね!!島ちゃんママとお子ちゃま達も、お元気ですか??みんな元気で健康が一番ですよね♪お互い大事に過ごして、温かい春を迎えましょうね!!o(^-^)o
返信する

コメントを投稿