島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

グルメ番組ばっかり・・・(泣)

2009-12-19 16:41:05 | Weblog
この季節、グルメ番組ばっかりですね~(泣) 食事に規制があるから余計に思い

ます  病院食は飽きたぁ~。  何かやたら焼き魚、煮魚が多

いような。 野菜は嫌いなブロッコリー&カリフラワーばっかりやし。


病室でのNEWアイテム・・・片足2キロのおもり・・・。これから、ずっと付け

過ごします。 ステロイドで筋力もどうしても落ちるみたいなんで

8月、肺炎になった時に自分の足で1歩も歩けなくて悲しかったからね・・・。


今日から白血球をあげる薬(グラン)追加。 これで24H投与の点滴が3つ目。

2009年も後、少し・・・2010年は良い年になりますように

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (たなかママ)
2009-12-20 09:31:53
福井は雪が一気に積もり、福井らしい寒い冬がやって来ました


しかし、そんなにも負けず 昨日 いつものママ友で「秋吉」に行って来ましたよ
島ちゃんが来福した時の予行練習です いやいや、移植の成功… いやいや、忘年会?クリスマス会?
物は言い様で、とにかく皆で楽しみました


グルメ番組を見て辛い島ちゃんには、追い討ちを掛けるコメントでスミマセン


でも、ドナ子ちゃんも島ちゃんも経過が順調みたいで良かったですね
島ちゃんの副作用は今からかも知れないから大変だけど、これも通らないといけない道だと思うから、無事に副作用期間が短く終わる事を祈ってますね
返信する
たなかママさん (島ちゃん)
2009-12-20 09:40:15
「秋吉」・・行ってきたんですね。羨ましい・・じゅじゅるる・・ヨダレが・・・。
来年は「秋吉」集合ですね。 ドナ子家族もきっと?参加するので、その時は幹事をお願いしますね。
返信する
OKです!! (たなかママ)
2009-12-20 12:43:27
ドナ子ちゃんファミリーも、まーママさんも みんなで、どんと来いですよ
「秋吉」で一番大きい部屋か、入らなかったら本店二階の座敷を貸し切りますから楽しみにしてて下さい

今は薄味、お魚が多いと思いますが島ちゃんの大好物の焼き肉や「秋吉」を堪能する為に味覚を飢えさせてると思いましょう


「秋吉」は子供も食べれるメニューもあるし、お肉が駄目な方の為のサイドメニューも有るから大丈夫


いつでも、お声を掛けて下さいな
返信する
雪だぁ~ (bread-friend)
2009-12-20 15:15:50
はい!
肉がダメなbread-friendです(^o^;)/

グルメ番組、ツライですよね~(^^;)
食べれない時ほど食欲旺盛に感じる時はないってくらい、グルメリポーターが恨めしいですよね(笑)
病院食にも飽きますよね・・・何でも好きなもの食べさせてあげたいな~。って島ちゃんママも思ってるんでしょうね(^-^)

元気になるまでの辛抱ですよ!!
回復したらビールと梅酒で乾杯しましょう♪
そして秋吉で焼き鳥パーティーだっ!!

ウェイトトレーニング、無理し過ぎない程度に、頑張ってくださいね!
返信する
bread-friendさん (島ちゃん)
2009-12-20 16:03:40
お肉、嫌いなんですか? 「秋吉」には色んな
メニューがあるんですね? マジで来年、宴会をしましょう。 何人、集まるのか楽しみですね。我が家&ドナ子家族だけでも10人。
もちろん、まーママさん家族も来るとして・・・  想像しただけでも楽しみです。

今はガマンしときますね~
返信する
わかります… (すぬこ)
2009-12-20 18:26:14
グルメ番組、噛り付いて見ています(笑)

お腹も空くし、食べたいのに歯痛のバカ野郎
腫れた歯茎を寝てる時に噛んじゃって…
泣き被りながら飛び起き…
口内炎になりました

ダブルで痛い感じが笑えないです


島ちゃん乾細胞のハプロ移植だったんですかぁ
あたしのママ友であり戦友が東京に居る子なんですけど、ハプロ移植を数多くやってる関東の病院をセカンドオピニオンつけて、その病院の指示で、東京の病院にて移植し無事に退院したんですよ

もしかしたら、島ちゃんの病院じゃないですかねー




返信する
すぬこさんへ (島ちゃん)
2009-12-20 19:00:33
ハプロは少ないですからね・・・。東京で1箇所、関西ではココだけですから、関係あるかもしれないですね。 ここの教授がハプロの権威なんです。 絶対に全国的に困ってる人が沢山いるはず・・・。 

すぬこさん、歯痛&口内炎・・・辛いですね。
僕は今の所、ラッキーで何も起きてませんが、
このまま、いってほしいです。
本当に頑張りましょうね。 
返信する

コメントを投稿