島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

笑顔でいこう

2009-08-20 06:45:58 | Weblog
毎日、笑顔で生活していこうと、再認識しました。 我が家も福井のおとう、おかあに見習っていかないと、改めて話し合いました。

現実をしっかり受け止めて常に前を向いて上を向いていきます。

今日はおとう達は主治医との話しですね。少しでも良い話が聞ける事を祈っていま

す。


わたくしは、現状維持で、酸素も4L/minと減りました。来週のCTで少しでも

肺炎の影が減れば酸素も減りマルクもでき又、前に進む事が出来るんですけどね。

血液の方は現時点では良いのですが、肺炎に時間がかかりすぎると白血病の方も

次のクール(抗癌剤)もできないのでつらいところです。いつもは、頑張るんだ

俺の白血球って言ってますが、今は頑張るんだ俺の「肺」と言ったところでしょう
                                     か。  巷では、「新型インフルエンザ」が猛威をふるっってます。

甲子園でも発症してるみたいで、少し怖いです。 みなさんも気をつけてください

ね。



福井応援団のみなさま   いつも元気が出る、コメントをありがとうございます。 本当に元気が出ます。パワーをいただいています。 ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね(^-^)v (いわしっこ)
2009-08-20 12:13:00
病気と闘っている島ちゃんやおとぅやおかぁにいつも元気をもらってる元気な私です!
不思議だね~
なんだか改めて健康でいれる自分を幸せに思わなきゃって感じました。
島ちゃん、こちらこそありがとう!
今日も一日笑顔で頑張って過ごします(^-^)

福井でも新型インフルエンザが流行出してるようです。子供達にうつらないように手洗いうがいをうるさく言いはじめてます!島ちゃんのお子様も気をつけてね
返信する
本当だね♪ (たなかママ)
2009-08-20 23:23:05
笑顔で頑張らないと
いわしっこさん同様、おとうやおかあ、島ちゃんからたくさんの勇気と希望、元気をもらってるよ

今の我が家は、長女の「おたふく」から始まり、長男の風邪、次女のプール熱…
子供の病気が続いて、正直 私が参ってました

ママ友とのバーベキュー、芝政プール、ランチと全てキャンセル。 それは仕方無いとしても子供の辛い姿を見てるのが一番辛くて…
次女のプール熱は40度の熱が3日も続いてます
長男の誕生日当日、長男は40度の熱を出してました。
次女の初めての誕生日も40度の熱を出して迎えそうです


でも、落ち込んでる私に島ちゃんはブログで「笑顔」の大切さを気付かせてくれました


おとうやおかあ、島ちゃんや島ちゃんママは病魔と闘いながら笑顔を絶やさず、周りの人にまで気を使い頑張っている
おかあや島ちゃんママなんて、もっと大変なのに…


私も頑張らないとね

今、おとうとおかあは大変な事になってるけど2人は現実を受け止め闘う決意をしてます
クヨクヨしてる場合じゃない そぅ言ってました。


だから、島ちゃんも島ちゃんママと頑張って下さいね 私もクヨクヨしないで笑顔で看病頑張ります
返信する

コメントを投稿