島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

条件付ですが・・・

2009-08-17 17:06:54 | Weblog
訴えに訴え、条件付ですが、大部屋へ移動できました。

酸素マスクからチューブにも変わりました。肺炎は「間質性肺炎」だという事です

間質性肺炎にも、数種ありまして、様子を見ていかないとわからないとの事。

場合に寄っては一生、酸素ボンベを持って生きないといけないかもとの事ですが、

医者的に悪い場合を・・・との事です。←最悪の場合です。                                               酸素量が減っても馴れると普通に生活送れるらしい。 ハードなスポーツは難しい                                     かもね。

本来の入院の目的である移植は、やはり延びそうですね(涙)

移植自体にリスクをともないますが肺炎が良くならないと前には進めないですね。

わたくし的には、本日の大部屋への移動で1歩、前に進めたと思っています。


白血病てきには、採血結果は  白血球13400(肺炎の為高め)

赤血球 380万  HB11.3 血小板 22.2  

ぼちぼちの良い結果です。  

焦ったら、アカンと気持ちではわっかていても最近、気持ちが焦ってました。

せめて、気持ちだけでものんびりしたいと思います。

いつも、心配をかけて申し訳けありません。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩二歩散歩です (まーママ)
2009-08-17 18:54:30
お久しぶりです。
個室からの脱出成功しましたね。
私はまだなんです。来週あたりになりそうです(泣)
大部屋はいいですよねぇ~
周りに人の気配が感じれるだけで楽しいです。
大部屋大好きですよ!!
みんなから元気を沢山もらっちゃって下さいね
返信する
大丈夫です。 (たなかママ)
2009-08-18 11:52:47
一歩でも前進出来たなら良かったじゃないですか

移植と言う目標に向かって、頑張ってる島ちゃんが目に浮かびます


でも、絶対に無理は禁物です 無理をして一歩後退するなんて許しませんよ

おとうもおかあも、島ちゃんが追い付くのを待ってます もちろん、ママ友軍団もね


心配して応援するのが、応援団の仕事 心配させてる…なんて 気にしない、気にしない


小さい事は 気にするな
それ
ワカチコ ワカチコ
返信する
七転び八起き (ミクロ)
2009-08-18 21:33:27
島ちゃん

一歩二歩散歩~

っと、ダジャレを言っている姉・・・

でも、確かにそうだと思ういますよ
一歩ずつ、焦らず、確実に目標に向って、歩んでください

やっぱり、どんな人間でも、心に余裕を持っていないと、元気になれないと思うのです

人生、七転び八起き

時間がどれだけかかっても、最後に勝ち取ることって、幸せじゃないですか

・・・っと、毎日、自分にも言い聞かせてます

返信する
Unknown (bread-friend)
2009-08-19 11:49:56
島ちゃん、大部屋移動の一歩、おめでとう♪

一つずつ確実に、一歩ずつ前へ進めていけるといいね!


私、おとうや島ちゃんに出会えたおかげで、何十年も生きてきて初めて気付けたことが、すごく多いです。

恥ずかしながら、自分は大変な未熟者。
島ちゃんやおとうはこれほど大変な思いをして病と闘い続けているのに、どうしてこんなに強くて、前を向いていられるのだろうと、ホントにつくづく思って、反省しちゃいます。

でも、今こうして出会えて、気付かせてくれたことに本当に感謝しています♪

少しでも前に進みたくて、焦る気持ち、ちょっとだけ分かります。でも、焦って前に進んでも、いいことはあんまりないんだよね。

島ちゃんペースでいいんだと思います。
おとうペースでいいんだと思う。

最後に勝つのは、島ちゃんであり、おとうだから!!

私も一緒に、人間としてちょっとでも成長したい。私なりのペースで。

島ちゃん、マイペースで行きましょう♪
返信する

コメントを投稿