でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

PSPの画面をテレビに映すことが出来る周辺機器登場

2005年11月22日 19時07分20秒 | ゲーム


ゲーム周辺機器を販売しているゲームテックが11月17日
PSPの液晶画面をテレビに映し出すことが出来る装置
「プレイオンTV CAP」を12月下旬からゲームテックが運営
するオンラインショッピングサイト「ゲームテックダイレクト」
などで順次発売すると発表しました。

この製品が一体どのような仕組みで画面を表示させている
かと言うと、箱型の本体内部に小型カメラが取り付けら
れていて、本体をPSPにかぶせることで、小型カメラで
撮影された液晶画面をテレビに映し出す仕組みになって
います。

製品は2種類あり、カメラ部分にカスタムCMOSセンサ
を使用し、ピントや明るさ調整がダイヤル式となっている
プレイオンTV CAP(CMOSファインビューモデル)が
9975円で12月下旬から、カメラ部分にカスタムCCD
センサを使用し、ピントや明るさ調整が自動になっている
プレイオンTV CAP(CCDプロモデル)が15750円で
2006年1月下旬からそれぞれ発売されるそうです。

詳細なスペックなどはゲームテックのニュースリリース
をご覧下さい。

ただ、TVの横幅にあわせてPSPの画面と同じ比率で
表示される仕様になっているのと、TVの種類によって
は左右が表示されない場合もある模様です。

あと一つ、よくわからないのがこの製品の電源として
「PSPのACアダプタ」と「電源ケーブル」が必要
なのですが、その「電源ケーブル」が別売りになって
いる上、ニュースリリースに価格が書かれていません
でした。必要ならどうして本体に同梱しないので
しょうか・・・・(^^;


関連リンク
プレイオンTV CAP 2モデルの発売を発表(ゲームテック)

ゲームテックダイレクト



でじたるな過去の部屋

2004年11月22日の記事

「ドラえもん」の声が変わる日

たまにテレビで声が変わったドラえもんを見ると
時代が変わったことを認識させられます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶんPSPふぞくのものをつかうんでしょうかね (うさこ)
2005-11-24 00:43:32
こんばんわ。うさこですよ。

PSPときいて、ファームウェアを、1.5に、もどして

大いそがしで、かけつけて、みたんですよ。



じっさいに、テレビに、うつした、えいぞうを

見て、みないと、なんとも、いえないんですけど、

はたして、どれぐらい、キレイに、うつるんでしょうかね。

はたして、どれぐらい、キレイに、うつるんでしょうかね。



それでは、またね。
返信する
映像の綺麗さ (デジタル)
2005-11-24 20:56:16
うさこさんこんばんは。



スペック表には画素数が書いていなかったのでどの位綺麗かは

店頭デモをみないとわからないですね(^^;



CMOSとCCDを比べた場合、昔はCCDの方が映りがいいと

されていましたが、今はCOMSの高画質化技術が発達して

CCDとほぼ互角になったようですから(^^;;
返信する