でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「ドラえもん」の声が変わる日

2004年11月22日 05時34分36秒 | その他
Yahoo! NEWSによると、テレビ朝日系で現在放送中の
アニメ「ドラえもん」のドラえもんの声優を務めて
きた大山のぶ代さんを初めとした5名が来年の春
降板し、若手の声優と交代することが11月21日
明らかになったそうです。

子供の頃、「ドラえもん」を毎週かかさず見ていて
自分の家の机の引き出しに入ろうとした事がある(笑)
私としては、主題歌が変わってしまったことや、降板の
ニュースを見て、時代の流れを感じてしまいました。

後任は現在、人選の最中だそうですがドラえもんの声
イコール大山さんとイメージが完全に定着している中で
次に主役のドラえもんの声を引き受ける方は大変でしょうね。

大山のぶ代さんをはじめとした5名声優の方々、25年間お疲れ様でした。


関連リンク
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板(Yahoo! NEWS)



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のニュース (さかし。)
2004-11-22 09:17:25
…で知りました。

声が変わったらどうなるんだろう、イメージ。

でもわたしの産まれる前から(強調・笑)やっていたんですね、すごいな。



それよりもその時流れていた舞台(?)映像にレギュラー5人のきぐるみがあったんですけど、

その中に紛れて何故かパーマンがいたのが気になってしかたが無かったです。

音声を聞いていなかったので、もしかしたら説明があったのかもしれないですけど。
返信する
ざんねんですね (Y)
2004-11-22 09:19:43
あの「ぼくドラえもんです」の声が変わってしまうのは、なんとなく残念ですよね。今度はどんなイメージのドラえもんになるんでしょう?
返信する
こんにちは (はるるん)
2004-11-22 12:20:49
おじゃまいたしますぅ

ブログ散歩中に立ち寄りました。

TBして帰りますぅ。(*^-^*)
返信する
http://teamdv.gooside.com/ (なべなべ)
2004-11-22 13:06:35
ドラえもんとのびたの声はもうセットで刷り込まれてる感じ・・・



新しい声優の人プレッシャー大きすぎですね。
返信する
ショックですね・・・。 (てんちょ)
2004-11-22 14:35:17
正直想像できないことだったんでショックが

大きいですね。

でもしかたが無いことなんで本当に「お疲れ様でした」と

言いたいと思います。



今のうちに見ておかないといけないですね!

降板する最後の回はどんなお話を持ってくるのでしょうか…。

ハンカチを用意しておきます…。
返信する
ショック!! (前さん)
2004-11-22 15:30:36
ショックでたまりません。小学校の時から、いや、物心付いた時から私はドラえもんと一緒でした。高校の時は物まねまでやり、大山さんについては超越していると思っていました。それなのに・・・・ドラえもんなら私のように物まねしてそっくりさんはいると思います。しかし、のびたやジャイアンはどうでしょう。無理があるのでは・・・あぁ・・・

返信する
はじめまして (liquid7)
2004-11-22 15:52:33
私は引き出しに入ろうとはしませんでしたが、ドラえもんが来た時に出にくいと思って胸のところの引き出しには何も入れていませんでした。
返信する
_| ̄|○||| (なべなべ)
2004-11-22 16:26:02
ショックのあまり、タイトルの所に自分のURL入れちゃった・・・。というくらいショックな出来事でございましたのね。
返信する
時代ですね・・・。 (むっしゅ)
2004-11-22 16:53:44
光陰矢のごとしとはよく言ったもので、25年ですか。

ドラえもんはドラえもんだし、のび太はのび太、ジャイアンはジャイアンなんですよね。

きっと、声優さんが何代かわろうとも・・・。



ところで、MS-IMEは「ドラえもん」って一発変換しますね(ぉ
返信する
私達だけじゃなくて (スノー)
2004-11-22 19:08:41
今、ドラえもんを観てる子供達も、違和感を覚えるんでしょうね。



姫に質問されそうです。

「ドラえもんの声、前と違うよね? なんで?」って。
返信する