でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

PSPブラウザレビュー(2)暗号化サイトのログインについて(追記あり)

2005年07月28日 19時30分17秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。
前回のPSPレビュー記事でうさこ日記のうさこさんから
暗号化ついてのコメントを頂いたので、パスワードで
管理または暗号化されているwebサイトにログイン可能
かどうか調べてみました。

特に記述が無い箇所はログインが出来たところに
○をしています。

クラブニンテンドー ○
gooメール ○(メール閲覧も確認)

gooメールアドバンス ○(うさこさん確認)
※ただし「IDとPassを記録する」にチェックをいれてから
ログインしようとすると画面が止まることがあるようです。

gooブログ ○(投稿も可能)
Yahooオークション ○
Yahooメール ○(メール閲覧も確認)

結果を見ると、暗号化やIDでのログインには対応
しているようですが、うさこさんのPSPではgooメール
アドバンスにログイン出来ず、私のPSPでgooメールに
ログイン出来たことを考えると推測になりますが
gooメールアドバンスの場合だけログイン時になんらか
の問題があるのかもしれません。


次ににすしバーさんから簡易PDAとして見た場合
100点満点中何点かという質問が来ましたので
お答えしたいと思います。

現時点では100点満点中40点の出来では
ないでしょうか。一部の設定を保存しないことや
表示速度が遅いなどブラウザの完成度は今ひとつ
なことや、webブラウザで動作するスケジュール
管理ソフトやwebメールを使えば簡易PDAとして
の要件を満たすと思いますが、このような使い方を
する場合、接続手段である無線LANの接続箇所が
多くなく、どこでもアクセスできるわけではない事
を考えるとこの点数になると思います。

現時点では自宅で気軽に楽しむwebブラウザという
位置づけになるのではないでしょうか。

追記
gooブログアドバンスですが、「IDとPassを記録する」に
チェックをいれてからログインしようとすると画面が
止まることがあるようです。うさこさんからコメント
を頂いたので追記しておきます。

ちなみにgooメールでは「IDとPassを記録する」にチェック
をいれて何度か試したのですが正常にログインが可能でした
が、念のため入れずにログインしたほうが良いと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱすわーどをきおくしたのがだめだったみたいなんですよ (うさこ)
2005-07-28 20:39:15
こんばんわ。うさこですよ。

あれから、いろいろと、ためして、みたんですけど

どうやら、「IDとPassをきおくする」せっていに、すると、

ちょうしが、よくない、みたいなんですよね。



「IDとPassをきおくする」の、チェックを、はづしたら

ちゃあんと、gooメールアドバンスも、つかえましたので、

ドドンと、ていせいを、させて、いただきますね。

ドドンと、ていせいを、させて、いただきますね。



それでは、またね。
返信する
ありがとうございます(^^ (デジタル)
2005-07-28 21:02:40
うさこさんこんばんは。

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

早速記事を訂正します(^^
返信する