でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ドラゴンクエストIXの発売が2008年に延期

2007年08月27日 18時00分00秒 | ゲーム



皆さんこんばんは。


 GAMEWatchによると、スクウェア・エニックス
が2007年に発売予定だったドラゴンクエスト
シリーズ最新作ドラゴンクエストIX 星空の
守り人の
発売を「さらなるクォリティーアップ
のため」2008年に延期することを発表した
模様です。


 インターネット上の掲示板などではニンテ
ンドーDSでドラゴンクエスト4~6のリメイク
の発売が発表されたあたりから延期説が
ささやかれており、8月9日東京芸術劇場で
開催された第21回ファミリークラシックコンサ
ート~ドラゴンクエストの世界の席上で、ドラ
ゴンクエストの音楽を担当されているすぎやま
こういち氏が「ドラゴンクエストIVは発売が今
年中に間に合いそう」「ドラゴンクエストIXは
現在堀井さんのアイデア待ち」という趣旨の
発言をされていたので、ひょっとしたら延期
もあり得ると考えていましたが、残念ながら
現実となってしまいました。


 個人的には今年の年末の発売を期待して
いただけに非常に残念ですが、よりよい内
容になって今までのドラゴンクエストシリー
ズのように夢中で遊べるゲームになること
を期待しています。



関連リンク
スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。発売日を2007年から2008年に変更(GAMEWatch)

SQUARE ENIX
※8月27日18:00現在、私が探した限りでは
 この件について掲載されていませんでした。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人(株式会社レベルファイブ)
※8月27日18:00現在、2007年予定と表記
 されています。

ニンテンドーDS版ドラゴンクエスト天空シリーズ(スクウェア・エニックス)




でじたるな過去の部屋

2006年8月27日の記事

PSPの新色「ピンク」が登場

2006年11月22日に発売されました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま。 (じゃすみん)
2007-08-29 07:18:11
うちのタンタンはすごく楽しみにしてたので がっくりですよ。教えてあげないと。
来年になっちゃったんですね。不具合でもあったんでしょうか?それとも間に合わない理由が?

いずれにしても楽しみが先に延びたってことで。
返信する
延期の理由 (デジタル)
2007-08-29 13:21:31
じゃすみんさんこんにちは。

関係者ではないので本当のところは判りませんが
プログラムの前に作成するシナリオやゲームシステムが
完成していないのだと思います。

延期は残念ですが、発売延期は過去のシリーズにも
ありましたし、発売中止となったわけではないので
気長に待ちたいと思います。
返信する