でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

au(KDDI)にツーカーを吸収・合併することを正式発表

2005年07月25日 19時09分09秒 | ケータイ・PHS
以前このブログで携帯電話会社のツーカーが親会社で
あるKDDIに吸収・統合されると報道され、KDDI自身は
「何も決まっていない」とコメントしたことをお伝え
しました
が、ITmediaによると、7月25日にKDDIが
今年の10月1日にツーカーを吸収合併すると正式に
発表した模様です。

この合併でツーカー各社は解散し、KDDIの一部となって
再出発することになりますが、ツーカーブランドは
そのまま存続される模様で、auの携帯電話とツーカー
の携帯電話で家族割が適用可能になることも検討して
いるようです。

同時に具体的なスケジュールは未定ですが、ツーカーの
端末からauの端末への機種変更も可能になるようです。

今回の記者会見ではツーカーブランドを存続させると強調
していたようですが、ツーカーからauへの機種変更を可能
にすることでゆっくりとauへの移行を進めようとしている
考えが見え隠れしている気がします。

関連リンク
KDDI、10月1日にツーカーを吸収合併(ITmedia)/a>

携帯電話会社のツーカー3社がauに吸収・統合へ(追記あり)(でじたるな部屋)



でじたるな過去の部屋

2004年7月25日の記事

突然ですがデジタルクイズ!

正解者が出ました!(^^

このとき購入した物は現在も快調に動作しています(^^





最新の画像もっと見る