でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

関東地方を中心に震度5の地震が発生

2005年07月23日 16時46分27秒 | 管理人からのお知らせ
ここ横浜でも大きな揺れを感じました。

自宅では電気炊飯器が落ちただけで
被害はありませんでした。

気象庁によると震源地は千葉県北西部で
神奈川県東部の震度は5弱だそうです。

詳細については気象庁のWebサイトをご覧下さい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横田基地周辺でも (tawa)
2005-07-23 17:19:17
震度3とのことです。

地盤が固いこともあり蛍光灯の紐が揺れただけでした。



炊飯器が落ちるってのは結構強いですね。

各地の様子も心配です。
返信する
被害状況 (デジタル)
2005-07-23 17:28:02
tawaさんこんばんは。



一人用の軽くて小さな炊飯器なので、落ちやすかったのだと思います。



各地の交通機関に乱れが出ているようですね。
返信する
はあ・・・ (SJP)
2005-07-23 22:41:03
交通期間の乱れにモロに影響を受けました・・・。

2時間歩いて家まで帰りましたよ、今日は。。。



横浜とか千葉は震度5だったらしいですね。

うーん。しばらく地震に中尉・・・じゃなく

注意かも。

返信する
余震 (デジタル)
2005-07-23 23:13:28
SJPさんこんばんは。



余震には当分の間注意が必要ですね。
返信する
揺れましたね。 (π氏)
2005-07-23 23:20:02
私は丁度お店の中(ジャンクショップ)にいたんですが



危うく ジャンクにされるところでした・・・(汗
返信する
ガクガクブルブル (デジタル)
2005-07-23 23:22:40
π氏さんこんばんは。



東京にいらっしゃるんですね。



>危うく ジャンクにされるところでした・・・(汗



ガクガクブルブル
返信する
TVを見て思ったこと (アキ)
2005-07-24 00:17:49
震度の割には被害は少ない方でしょうかねえ?けが人は出ていますが、火災等発生していませんよね?

やはり、日本人、震災に強くなったのか。天災とはいえ、被害が少ないのは不幸中の幸いです。
返信する
震度5強 (デジタル)
2005-07-24 12:23:34
アキさんこんにちは。



震度5強を記録した足立区のあたりでは鉄塔が倒れたようですが

その他の地域は大きな被害は出ていないようですね。
返信する