我楽多BLOG【完】

長い間本当にありがとうございました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『俺たちの戦いはこれからだ!』

2011年07月07日 07時07分07秒 | その他
7月1日から始めたカウントダウンも今日でゼロになった。

実は……この記事が、記念すべき3500記事目!!


今日は7月7日。七夕に3500記事目を達成したのだが、3500記事といったら普通は
約10年間分の記事に匹敵するわけで。まあ、素直にスゴイと思う。我ながら。










   

そして、本日7月7日の7時7分7秒を持ちまして
7年間続いたこのブログも最終回です。


2004年3月にこのブログは始まったのだが、まさかここまで続くとは思わなかった。
このブログは、間違いなく自分の人生の中でかなりの割合を占めるイベントだったと思う。
実際にこれまでの人生の1/5以上の期間続いていたわけだし。

ブログと並行して、色んなネットサービスやSNSをやってきたが、結局ブログが一番長く続いた。
ちなみに、世の中における各ネットサービスの全盛期は、自分の勝手なイメージだとこんな感じ。
【2000年頃 個人HP全盛期】
 ↓
【2004年~ ブログ全盛期】
 ↓
【2006年~ mixi全盛期】
 ↓
【2009年~ Twitter全盛期】
 ↓
そして2011年現在に至る。

自分の場合、個人ホームページやmixiはすでにやめており、そして今日でブログも終了。
Twitterはリアルな自分と完全に切り離した匿名でまだやってるけど、それもいつまで続くかわからない。


ネットの歴史を振り返ると、これまで様々なサービスが登場しては消えていった。その繰り返しだ。
そして自分も、流行の波に乗って新しいものに手を出すことを繰り返してきた。
だから、このブログをやめたとしてもインターネットが存在し続ける限りは、これからも
どっぷりとネットに漬かる日々が続くのは間違いない。

よって、某有名漫画の最終回と同じ台詞でラストを締めたいと思う。

「ネットは広大だわ……」

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猫と亀の話

2011年07月06日 00時00分01秒 | その他
猫のコタローが家に来て4年。 →最初の記事


亀のゼニィが家に来て7年。 →最初の記事


なんとか仲良くやってます(?)




二匹とも大事な家族。長生きして欲しい。







そして謎のカウントダウン→ついに「1」
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうアルトネリコ

2011年07月05日 00時00分01秒 | アルトネリコ
3月のアルトネリコ3の小説を最後に、新たなアルトネリコ関連グッズの話が一切無くなった……
まあ、アルトネリコ3でシリーズ完結しちゃったし、今現在ガストのゲームにおける世間の話題は
先日発売したメルルのアトリエ一色だからしょうがないか。

それにしても、今年はアルトネリコ1が発売してから5周年
この5年間、関連グッズを集めまくった。
ゲーム本体・CD・漫画・小説・資料集といったベーシックなものから、Tシャツ・バスタオルといった
アレなものまで。

とりあえずアルトネリコグッズ専用棚に入っていたものだけをぶちまけてみた。


よく集めたなあ(笑)

ふと手前にあったファンブックを手にとってみると、自分の投稿がカルタに採用されてたりして、
とても感慨深い。

アルトネリコは間違いなく自分の人生の中でもっともハマったゲームだ。
ありがとうアルトネリコ。
もし、将来続編が出た時には……全身全霊をかけてプレイさせてもらうッ!


(参考)
■アルポータル-アルトネリコ総合情報ファンサイト-
http://ar-tonelico.jp/
このアルポータル、いつまで続くのだろうか?出来ることならいつまでも続いて欲しい。


Was yea ra melenas , en yanje yanje.. eterne pitod yor...







というわけで。
謎のカウントダウン→「2」

この記事をはてなブックマークに追加

ロードバイクと草野球の話

2011年07月04日 00時00分01秒 | その他
世界最大の自転車ロードレース、ツール・ド・フランス2011が7月2日に開幕した。

■J SPORTS | cycle road race - ツール・ド・フランス2011
http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html
■自転車=ツール・ド・フランス開幕、ジルベールが初の区間優勝
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-22012320110703

第1ステージはジルベールが優勝。
自分は某所の某ネット配信で観ていたが、ラスト1キロでカンチェラーラが飛び出した瞬間が
最高に興奮した。(カンチェラーラ好きなので)
結局残り500メートルでジルベールがかわしてそのまま後続を引き離し独走してゴール。
ジルベール強いな。今年は落車に巻き込まれてコンタドールが初戦から遅れたこともあり、
どんな結末になるのか楽しみだ。これから一戦一戦目が離せない。

翌日。
早起きして、ツール・ド・フランスの興奮さめやらぬまま、ロードバイクに跨る。気分はマイヨ・ジョーヌ(笑)
ハイテンションモードで荒川CRを北上し、秋ヶ瀬公園まで走った。



ああ……アタイ、風になってるヨ……
緑あふれる公園内を駆け抜けるのは気持ちいいなあ……

そんなわけで、ロードバイクは歳をとってもずっと続けていくつもりだ。


……それとは反対に草野球はそろそろ引退か(笑)
まあ、まだ数年は大丈夫かもしれんが、40歳近くなったら体が思うように動かなくなりそうだ。
チームを結成したのが2003年だから、約8年間やってきたわけで。
結成時のメンバーも残り少なくなってきた。

今日現在までのチーム成績は121戦73勝41敗7分(勝率.603)と立派。
これからも益々チームが盛り上がることを願っている。
スーパークリアーズよ、永遠に。








……今日も、謎のカウントダウン→「3」

この記事をはてなブックマークに追加

オシアナス マンタ「OCW-S1400-1AJF」を購入

2011年07月03日 00時00分01秒 | Android
先日のAndroid関連の記事から新たにインストールしたアプリは2つある。

一つ目はATOK。お試し版から有料版に乗り換え。
定価は1500円だが、キャンペーン価格の980円で購入。
■ATOK - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.justsystems.atokmobile.service
やっぱりこれが一番使いやすいわ。1500円の価値は十分にある。

二つ目はこれ。

■OCEANUS OCW-S1400 - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=jp.casio.oceanus.android.qw5075
ここ一年間ぐらいず~っと欲しいと思っていた腕時計「オシアナス」のマンタ(S1400)のAndroidアプリ。
Android上で擬似的に操作が出来る。


ああ……やっぱりカッコイイ。カッコ良すぎる……
やはり本物も欲しい……

ちなみにこのS1400は、今月の7月15日に限定モデルのS1400Dが発売される。
ああ。こっちの色も良いな(笑)

■カシオ、ソーラー電波ウオッチ「OCW-S1400D」の発売日を決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/17/073/index.html

そして。
悩みに悩んだ結果、限定モデルの「OCW-1400D」より、やはり通常モデルの色のほうが
自分の好みだったので「OCW-S1400-1AJF」を購入することを決意した。
最近発売したばかりのT1000Dも気になったが、店頭で実際に両方を装着して比較した結果、
S1400のほうが軽くて薄くて付け心地が良い。よって、予定どおりS1400を購入。




このブルーがたまらない……末長く大事にしよう。




最後に。
謎のカウントダウン→「4」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【麻雀】2011年第10戦結果

2011年07月02日 00時00分01秒 | その他
(前回までの結果はこちら

今回は記念すべき2011年第10戦目。
一年の半分を消化した時点で10戦目ということは、今年は大体20戦程度行うことに
なるのだろう。


そして今日の結果は1位→3位→2位→2位→1位→1位でトータルトップ。
今日は自分のスタイルを貫くことが出来た。



今年はここまで半荘41回やって14-14-7-6。文句ない成績だわ。



前回大幅に下げた平均順位を再び2.1台に戻した。


【2011年の目標】
 (1)2011年終了時の通算得点+500以上 →再び500以上に戻した。まあ、この調子なら大丈夫でしょう。
 (2)2011年終了時の平均順位2.3以上 →2.1台回復。まあ、この調子なら大丈夫でしょう。
 (3)役満を1回以上あがる →……この目標だけは達成できる気がしない(笑)

ということで、恐らく目標3つのうち2つは達成できると思う。これからも精進して頑張ります。


【後日追記】
3つ目の目標である「役満を1回以上あがる」だが……


なんと達成しました(゜∀゜)!!!(2011年8月)
国士無双を対面からロンで!
ちなみに、いつも釣りに一緒行くMさんからのあがりでした(笑)すいません。。。

これで2011年も目標は全部達成出来そうだ。よかった。




ということで。
謎のカウントダウン→「5」

この記事をはてなブックマークに追加

ここで唐突に謎のカウントダウン開始……「6」

2011年07月01日 21時22分26秒 | ニュース
■画面に地デジ化カウントダウン
地上デジタル放送完全移行を7月24日に控え、NHKと全国の地上民放115局は1日から、
アナログ放送のテレビ画面上に終了までの残り日数を伝えるカウントダウン表示を開始する。
「アナログ放送終了まであと○日」という内容を画面の左隅に表示し、視聴者に地デジへの対応を促す。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201106300182.html


今日からアナログ放送のテレビ画面上にカウントダウンが開始された(ようだ)



こんな感じらしい。



だけどこれは酷いw




これはもっと酷いwww
静岡県かわいそう……



さて。

偶然か必然か、このブログでも今日から謎のカウントダウンを開始する。
カウントダウン→「6」

この記事をはてなブックマークに追加

6月30日

2011年06月30日 17時55分43秒 | その他
今日で一年の半分が終了か……

この記事をはてなブックマークに追加

「日本海 日本が無ければ 太平洋」

2011年06月29日 00時00分01秒 | その他
■韓国最大手の通信事業者が制作した「世界から日本海を抹殺するCM」
韓国最大手の通信事業者KTが「世界の地図から日本海を消滅させ、東海に書き換えよう」
という主旨のCMを制作し、広くPRへ乗り出した。
(中略)
このCMによると「全世界の97%が日本海と表記している」と、
大多数が日本海派であることを自らが認めている。
しかし「逆に考えると、全世界の3%にあたる地図は東海と表記されているじゃないか!」とし、
現状3%の地図をもっと増やすために、この運動をはじめたのだという。
http://news.livedoor.com/article/detail/5666482/





日本海 日本が無ければ 太平洋
日本があるから 日本海

この記事をはてなブックマークに追加

鮫島事件

2011年06月28日 00時00分01秒 | ニュース
■【鮫島事件】「2ちゃんねるの呪い 劇場版」
http://www.terrafor.net/news_fmXZArw0ag.html





うわあ・・・・・・

この記事をはてなブックマークに追加