いちご畑よ永遠に(旧アメーバブログ)

アメーバブログ「いちご畑よ永遠に(旧ヤフーブログ)」は2023年7月に全件削除されましたが一部復活

島根・丸山知事の都知事選の視点 性差別と蓮舫の存在の大きさがバッシングの背景

2024年07月13日 08時20分21秒 | 社会

「石丸さんに注目が集まってますけど、注目すべきは蓮舫さん」「3位になって終わっても理不尽なバッシング」島根・丸山知事の都知事選の視点

Yahoo news 2024/7/12(金) BSS山陰放送

(🍓新型コロナの対策で、的確で科学的対応をしていたのは、和歌山県知事と島根県丸山知事の2人のみ。あとの、小池都知事などは医系技官らの非科学的な対応を支持し続けた無能な特別公務員。

負けた側の戦略を叩く点は共産党との共闘否定。大手メディアや連合芳野会長は安倍派や統一教会が表に出られないため、印象操作・支配維持のための代理人になって、自民批判派や共産党の排除を狙っている。

本心は共産党と共闘されることに恐怖心があるからだろう。共産党への恐怖心を煽る印象操作。

重要なことは、政策での対案を国民へ提示すること。国民を豊かで自由な社会へ導くこと。国家観・ビジョンを明確に打ち出すこと。福祉国家を実現すること。財源を確保できる産業戦略に転換すること。デジタル赤字になる原因のGAFMなどのデジタル覇権を克服すること。アベノミクス・異次元緩和・財政ファイナンス・国債増発によるインフレ課税を阻止すること。貧富の格差を減らして中間層を厚くすること。新自由主義への批判。蓮舫や共産党・立憲民主党は以上のことができていない。)

島根県 丸山達也知事  ©山陰放送

 

7日に投開票された東京都知事選について、島根県の丸山知事は、12日の定例会見で「世の中は石丸さんに注目が集まってますけど、注目すべきは蓮舫さんだ」と述べました。

過去最多56人が立候補した東京都知事選では、現職の小池百合子さんが当選。

これまでも小池都政に度々苦言を呈するなどしてきた丸山知事は…

過密を緩和した方がいいんじゃないかって私は思いますけど小池都知事はそんなこと思われていないと思うのでそれを期待するのは難しいのかなと」

 

また、東京一極集中の是正を訴え、2位につけた広島県安芸高田市の元市長・石丸伸二さんに注目が集まっていますが、丸山知事は3位になった蓮舫さんに注目しているといいます。

「けっこう世の中では石丸さんに注目が集まっていますが、私は蓮舫さんにもっと注目すべきだと思っていて、3位になった蓮舫さんが選挙が終わっても、なおこれだけ理不尽なバッシングを受けているというのが一番特徴だと思います。」

なぜ女性が勢いよく物事の問題点を力強く指摘するとそういうバッシングを受けるのか、これは本当に日本社会考えないといけない。私は女性への蔑視や差別に近いと思いますよ」

 

と、述べ、さらに蓮舫さんに注目したポイントとして…

対立陣営の方々です。勝った側の人が負けた側の戦略がおかしいとかアドバイスしているように見えるけど、蓮舫さんって勝った側の人たちからするとものすごい警戒感、脅威なんだなと。蓮舫さんのスタイルを恐れていないとここまで一生懸命叩かないので」

と、性差別と蓮舫さんの存在の大きさが、一連のバッシングの背景にあると話しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。