本日も、前回の続きでKIX遠征記 3としまして、朝の出発ラッシュ後半戦(1)をアップしていこうと思います。予定では今回で出発ラッシュを後半戦として紹介しきろうと思いましたが、改めて写真整理しているとあまりにも今回だけでは紹介しきれない機数でしたので、予定を変えてタイトルを後半戦(1)とさせて頂きます。
まず今回最初に紹介するのは、バンコク行きのJALのB6 JA605Jです。こちらの機体は、以前羽田でも会ったことがありましたが、その時はまだアーク塗装でした。そして605Jが離陸していった後に、急にプロペラの音が・・・
突如、基地から海上保安庁のSaab340 JA953Aが出てきました。訓練でしょうかね。
KIXでSaabはやたらと小さく感じます。
次にタキシングしてきたのはベトナムのA332です。残念ながらスカイチーム塗装ではありませんでした。
機体レジはVN-A374でした。A333のバランスの良い胴体を見慣れているせいか、A332の胴体がとても太く感じました。
続いて、アムステルダム行きのKLMです。この日は長いほうのB773ERでした。
スカイチーム塗装のKLMも撮影したいのですが、やはりそう簡単には当たりませんね。この機体はとても胴体がピカピカ輝いていました。検査明けだったのでしょうか?
ここで元JED塗装だったJA603Aがタキシングしてきました。こちらもIOJ化後初ゲットです。
まだまだ出発ラッシュはこれからです。
お次はハノイ行きのベトナム航空のA321 VN-A353ですが、なんか鼻が変だ。
このレドームはどこから持ってきたのかはわからないが、真っ黒でも真っ白でもない非常にインパクトのある塗装でした。
そして、今度はエアプサンのA321がタキシーアウト。
エアプサンはアシアナ航空の子会社のため全機が元アシアナ航空の機体ですね。
さて本日最後に紹介するのは、ダイナスティのA333です。
こちらも美しい特別塗装機が撮影したかったのですが、今回も通常塗装の機体でした。スペマが撮影できるのはいつになるのやら。
今回はここまでとさせて頂きます。次回は出発ラッシュ後半戦(2)をお送りします。
まず今回最初に紹介するのは、バンコク行きのJALのB6 JA605Jです。こちらの機体は、以前羽田でも会ったことがありましたが、その時はまだアーク塗装でした。そして605Jが離陸していった後に、急にプロペラの音が・・・
突如、基地から海上保安庁のSaab340 JA953Aが出てきました。訓練でしょうかね。
KIXでSaabはやたらと小さく感じます。
次にタキシングしてきたのはベトナムのA332です。残念ながらスカイチーム塗装ではありませんでした。
機体レジはVN-A374でした。A333のバランスの良い胴体を見慣れているせいか、A332の胴体がとても太く感じました。
続いて、アムステルダム行きのKLMです。この日は長いほうのB773ERでした。
スカイチーム塗装のKLMも撮影したいのですが、やはりそう簡単には当たりませんね。この機体はとても胴体がピカピカ輝いていました。検査明けだったのでしょうか?
ここで元JED塗装だったJA603Aがタキシングしてきました。こちらもIOJ化後初ゲットです。
まだまだ出発ラッシュはこれからです。
お次はハノイ行きのベトナム航空のA321 VN-A353ですが、なんか鼻が変だ。
このレドームはどこから持ってきたのかはわからないが、真っ黒でも真っ白でもない非常にインパクトのある塗装でした。
そして、今度はエアプサンのA321がタキシーアウト。
エアプサンはアシアナ航空の子会社のため全機が元アシアナ航空の機体ですね。
さて本日最後に紹介するのは、ダイナスティのA333です。
こちらも美しい特別塗装機が撮影したかったのですが、今回も通常塗装の機体でした。スペマが撮影できるのはいつになるのやら。
今回はここまでとさせて頂きます。次回は出発ラッシュ後半戦(2)をお送りします。