さて、今回は前回の続きで8/7の789以外の撮影模様を紹介していきたいと思います。午前中の一部はラ・ソーラで撮影していました。
まず最初に紹介するのは、がんばろうロゴの付いているA320 JA8392です。
こうやって、アップにして見るとかなり機体が汚れているのがわかります。この機体も今年度に退役する予定のようですので、撮影はお早めに。
こちらもそんなに先が長く無さそうな、80年代のB6 JA8268です。PWエンジンは独特な音がしますね。
そして、JL105でやってきたB3はなんとJALロゴ!インター機材かと思ったら機番がJA328Jということでこの機体はJEXロゴからJALロゴへ変更された機体でした。でもやはり伊丹にJALロゴB3違和感あります。しかし今後はこれが主流となります。
こちらは、IOJになって初めて撮影したJA703Aです。トリプルはIOJ化が早いですね。
なぜかこちら側のエンジンのみPWマークが新しくなっていました。
JACのSaab340 JA8703ですが、なんとこの機体も垂直尾翼前縁に鶴丸用のものが取り付けられていました。
未だにアーク塗装の773 JA751Jですが、Wi-Fiアンテナが取り付けられています。これで全機種のWi-Fiアンテナを撮影したことになりますが、アーク塗装とWi-Fiアンテナのコラボは今後貴重になりそうです。
最後に紹介するのはとうとう8/11に運航を終了したANAのモヒカンジェットです。
これでもう会うのは最後かと思い、少しカメラのモードを変えてレトロな感じにしてみたりして撮影を楽しんでいました。
10番スポットにスポットイン。
こうして見ると確かに塗装剥げが激しいですね。
この光景ももう見れないのですね・・・今まで撮影を楽しませてくれてありがとう。そしてまたトリントンブルーで活躍する姿を楽しみにしています。
まず最初に紹介するのは、がんばろうロゴの付いているA320 JA8392です。
こうやって、アップにして見るとかなり機体が汚れているのがわかります。この機体も今年度に退役する予定のようですので、撮影はお早めに。
こちらもそんなに先が長く無さそうな、80年代のB6 JA8268です。PWエンジンは独特な音がしますね。
そして、JL105でやってきたB3はなんとJALロゴ!インター機材かと思ったら機番がJA328Jということでこの機体はJEXロゴからJALロゴへ変更された機体でした。でもやはり伊丹にJALロゴB3違和感あります。しかし今後はこれが主流となります。
こちらは、IOJになって初めて撮影したJA703Aです。トリプルはIOJ化が早いですね。
なぜかこちら側のエンジンのみPWマークが新しくなっていました。
JACのSaab340 JA8703ですが、なんとこの機体も垂直尾翼前縁に鶴丸用のものが取り付けられていました。
未だにアーク塗装の773 JA751Jですが、Wi-Fiアンテナが取り付けられています。これで全機種のWi-Fiアンテナを撮影したことになりますが、アーク塗装とWi-Fiアンテナのコラボは今後貴重になりそうです。
最後に紹介するのはとうとう8/11に運航を終了したANAのモヒカンジェットです。
これでもう会うのは最後かと思い、少しカメラのモードを変えてレトロな感じにしてみたりして撮影を楽しんでいました。
10番スポットにスポットイン。
こうして見ると確かに塗装剥げが激しいですね。
この光景ももう見れないのですね・・・今まで撮影を楽しませてくれてありがとう。そしてまたトリントンブルーで活躍する姿を楽しみにしています。