さて、今回から8/11のKIXの朝の出発ラッシュからどんどんアップしていこうと思います。この時間は本当に暇な時間が無く、あっちもこっちもと忙しかったです。
まずはKEのB772ERです。
こちらは仁州行きのKE722です。KIXは金浦行きも別でありますが、そちらの機種は以前は同じB772でしたが現在B3で小型化されています。搭乗率が低いのですかねぇ。
上海行きNH155はIOJ化後初ゲットのJA610Aでした。それにしてもこの時間帯は常に眩しい日が照っており、とても暑かったです。
続きまして、グアム行きのデルタのB5がタキシングしてきました。この日見た唯一のB5です。レジはN536USということで日本ではお馴染みのレジですね。
先ほども言いましたが、この時間は本当に光線状態が厳しく、露出設定がかなり難しかったです。陽炎も大量発生でした。
B3の3機縦列。
お次は香港行きのキャセイのトリプルがやってきましたが、あれ?いつもより短い。
なんとこの日は短いほうのB772のB-HNLでした。しかもレジ番を調べてみると、95年製でラインナンバー1番ということで、B777の記念すべき初号機でした。当時はもちろんカタログ塗装でテスト飛行などに何度も使用されましたが、その後はなんとキャセイが購入したようですね。まだまだ頑張って活躍してもらいたいものです。
02ANのIOJも初捕獲だ。
次にフィリピンのA333がタキシングしてきました。忙しいです。
このフィリピンのA333のレジはRP-C8762と見慣れないレジでした。気になり調べてみるとどうやら6月にフィリピン航空がAWASからリースで導入した機体でした。フィリピン航空ではまだまだ新米です。エンジンも今までフィリピンには無かったトレント700が搭載されていたので最初見た時は驚きました。
さて、いよいよLHのB4がプッシュバックしてきました。
たまにはこういう後姿のアングルもいいですね。
そして、タキシーアウト。
やはり、LHのジャンボもまだまだ人気ですね。この時は特に展望ホールにギャラリーがたくさん集まりました。
ほんというとFanhansaも見たかったのですが、久々に生でLHのジャンボが見れたのでとても満足しました。
ということで、今回はここまでとさせて頂きます。次回は、出発ラッシュ後半戦をお送りします。
まずはKEのB772ERです。
こちらは仁州行きのKE722です。KIXは金浦行きも別でありますが、そちらの機種は以前は同じB772でしたが現在B3で小型化されています。搭乗率が低いのですかねぇ。
上海行きNH155はIOJ化後初ゲットのJA610Aでした。それにしてもこの時間帯は常に眩しい日が照っており、とても暑かったです。
続きまして、グアム行きのデルタのB5がタキシングしてきました。この日見た唯一のB5です。レジはN536USということで日本ではお馴染みのレジですね。
先ほども言いましたが、この時間は本当に光線状態が厳しく、露出設定がかなり難しかったです。陽炎も大量発生でした。
B3の3機縦列。
お次は香港行きのキャセイのトリプルがやってきましたが、あれ?いつもより短い。
なんとこの日は短いほうのB772のB-HNLでした。しかもレジ番を調べてみると、95年製でラインナンバー1番ということで、B777の記念すべき初号機でした。当時はもちろんカタログ塗装でテスト飛行などに何度も使用されましたが、その後はなんとキャセイが購入したようですね。まだまだ頑張って活躍してもらいたいものです。
02ANのIOJも初捕獲だ。
次にフィリピンのA333がタキシングしてきました。忙しいです。
このフィリピンのA333のレジはRP-C8762と見慣れないレジでした。気になり調べてみるとどうやら6月にフィリピン航空がAWASからリースで導入した機体でした。フィリピン航空ではまだまだ新米です。エンジンも今までフィリピンには無かったトレント700が搭載されていたので最初見た時は驚きました。
さて、いよいよLHのB4がプッシュバックしてきました。
たまにはこういう後姿のアングルもいいですね。
そして、タキシーアウト。
やはり、LHのジャンボもまだまだ人気ですね。この時は特に展望ホールにギャラリーがたくさん集まりました。
ほんというとFanhansaも見たかったのですが、久々に生でLHのジャンボが見れたのでとても満足しました。
ということで、今回はここまでとさせて頂きます。次回は、出発ラッシュ後半戦をお送りします。