Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

パッケージソフトまでも

2005年01月09日 00時47分41秒 | ゲーム(MMORPGとか)
Lineage2」をプレイしまくりの今日この頃です。昨年の12月に大型アップデートがありました。キャラクターの顔型や髪型の新しいものが追加されたりしました。

このゲームはソフト自体はメーカーサイトからダウンロード出来るので、月々のプレイ料金を支払えばいいだけなのですが、パッケージソフトも販売されております。そして今回の大型アップデート用のパッケージソフトの初回限定版を購入すれば、既存のキャラクターも新規顔型・髪型に変更する権利を得られるということで、買っちゃいましたよ、パッケージソフト。あははははは。

まぁそんなこんなで昨日も元気にプレイしていたんですが、私の使用キャラクターはとある血盟(団体とかグループみたいなもん)に所属しているのですが、同じ血盟に所属する方の別キャラクターとパーチープレイをしていました。

狩りする場所で初めて会ったキャラクターも交えて三人で元気にモンスターをしばき回していました。一時間位モンスターを殴り続けていたでしょうか。悲劇は起こりました。

いえいえ、起こしたは私でした。orz

クライアントソフトが強制終了してしまったのです。不可抗力とはいえ、一緒にパーチーを組んでいた方が死亡しました。慌てて復帰した私のキャラクターも多勢に無勢の状態で逃げるのが精一杯。

そして私を助けようと、近くにいた方も応戦してくれたのですが、敢え無く没。

あぁ、本当にごめんなさい。

結局私は一度も死にませんでした。有難う御座います。

でも、もう誰も死なせたくないって思いました。少し、ヒーローの気持ちがわかりました。

最新の画像もっと見る