Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

両手剣アサシンやってます。

2004年10月13日 02時01分16秒 | ゲーム(MMORPGとか)
ディアブロ2で両手剣アサシンをやっております。
3年振りに燃えております。

両手剣ソーサレスもやっていたのですが、平行してやっていたアサシンが元々接近戦も出来るキャラであったために早く成長したので、ソーサレス用の装備集めも兼ねて育てていたら、ソーサレスがレベル20でノーマルクエスト2の途中なのに、アサシンはレベル41でノーマルクエスト5のバール手前まできてしまいました。

両手剣を振り回しているとなんかスカッとします。
色物キャラ最高。

(注)色物キャラとは
ディアブロ2というゲームはキャラクター毎に職業が決められておりますが、それに逆らった装備や戦闘方法を選択して茨の道を進むキャラのことです。
例:ソーサレスは魔法攻撃主体のキャラですが、敢えて武器を持たせて突撃近接攻撃キャラにさせる

自分の性格は攻撃的なんやけど、どうもゲームのキャラクターをやる場合は茨の道を進むことが多いなぁ。3年前も両手剣アマゾン、両手剣ソーサレス、両手剣アサシン、両手剣ネクロマンサー、両手剣ドルイドだったし。両手剣を使いたかったらバーバリアンもしくはパラディンなのに。その2キャラはやらず。アマゾン、ソーサレス、アサシンはレベル85位まで育てたし。過去の自分をよくやったよと褒めてやりたいです。

ディアブロ2をやっていると「ベルセルク」という漫画の雰囲気を思い出し、どうしても両手剣を振るいたくなるんですよ。ディアブロ2に「ドラゴン殺し」みたいなんがあれば最高なのになぁ。

最新の画像もっと見る